【ハワイ早耳ニュース】おめでとう!!ソニーオープン2022、松山英樹選手がプレーオフを制し優勝! | ハワイのクーポンマガジン「KAUKAU」&「KAUKAU」Webの公式ブログ

ハワイのクーポンマガジン「KAUKAU」&「KAUKAU」Webの公式ブログ

ハワイのクーポン数No.1マガジン月刊「KauKau」編集部から、毎日発信!ハワイのレストラン・マッサージ・オプショナルツアー・レンタルなどのお店情報&クーポン情報

ハワイのニュースをほぼ毎日更新する「ハワイ早耳ニュース」、1月17日のニュースです!

【1月17日】 ソニーオープン2022は松山英樹選手がプレーオフを制し優勝されました!

素晴らしいニュースです。1月16日に最終日を迎えたソニーオープン・イン・ハワイ2022は日本の松山英樹選手が優勝しました!首位のラッセル・ヘンリー選手に続き、2位で最終日をスタートした松山選手は、劇的なプレーオフでヘンリー選手を下し、優勝トロフィーを手にしました。

画像参照:ソニーオープン公式サイト

ヘンリー選手に一時は5打差を付けられた松山選手は、後半順調にスコアを伸ばして7バーディー、ノーボギーの7アンダーで通算257とヘンリー選手に追いつき、プレーオフへ。

プレーオフ1ホール目となるパー5の18番ホール。一打目をカップの90㎝に寄せる276ヤードのミラクルショットで観客を沸かせ、このホールをイーグルで終了。ヘンリー選手は同ホールをボギーとし、松山選手の優勝が決まりました。 あわやホールインワンか?と思われるような弾道で観客からは大きな歓声が上がっていました!

また、ソニーオープンにおける日本人選手の優勝は、1983年の青木功以来、39年ぶりとなります!

また松山選手にとってPGAツアー8勝目となり、チェ・キョンジュ選手(韓国)と並んでアジア勢で最多となりました。

松山選手おめでとうございます!!!

 

 

続きはこちらから>>

 

 

★★ハワイ州観光局 公認サイト★★

ハワイのクーポン数NO.1マガジン「KauKau」 web!

レストラン・マッサージ・ショッピング・オプショナルツアー等

ハワイ情報満載で、ハワイ現地から毎日更新