8.ハワイの運転・気になるルールまとめ | ハワイのクーポンマガジン「KAUKAU」&「KAUKAU」Webの公式ブログ

ハワイのクーポンマガジン「KAUKAU」&「KAUKAU」Webの公式ブログ

ハワイのクーポン数No.1マガジン月刊「KauKau」編集部から、毎日発信!ハワイのレストラン・マッサージ・オプショナルツアー・レンタルなどのお店情報&クーポン情報

最終回の第八回では
第1回から7回までで語れなかった
気になる運転時のルールをまとめました。

 

1af3188d7e6931327d3990a1ebc6abed1

日本人が知らない、見落としがちなルール

細かいですが、ハワイで知っておくと
便利な交通ルールがこちら!

・歩行者が横断歩道の中央を過ぎるまでは
 停車していなければいけない。

実はちゃんとこれ法律で決まっているんです。
渡り終えてない途中で走りだそうとすると
アウトです。

スクリーンショット 2016-11-21 15.03.05

・信号などで停車時も通話、スマホはダメ。
日本も一緒ですよね。
いい感じの景色だから写真撮っておこう!
危ないのでやめましょう。

・スクールバス追い越し(スクールバス)。
第一回にもありますがスクールバスが停止中、
赤ランプがついていたら追い越し禁止です。

・同じ道であってもスピード標識は変わる。
日本でもそうかもしれませんがハワイも
郊外からタウンに入るにつれて、
同じ道でも時々
スピード標識のスピードが変わります。
(タウンに行くにつれてゆっくりになります)
ぼーっとしてるとさりげなく
20マイルオーバーなんてことも。

 

・NO turn on red(標識)

No-Turn-On-Red-Sign-X-R10-11b
ハワイは右折はオッケーなんだよ!と誇らしげに
曲がるときにはご用心。
No turn on Red としっかり書いてある
ところは曲がると捕まってしまいます。

 

続きはこちらからご覧になれます

 

 

 

 

 

★★ハワイ州観光局 公認サイト★★
ハワイのクーポン数NO.1マガジン「KauKau」 web!
レストラン・マッサージ・ショッピング・オプショナルツアーなど
ハワイ情報満載で、ハワイ現地から毎日更新! 
http://www.kaukauhawaii.com/