気持ちをお花で表現するハーバリウム教室

KAUHOLA(カウホラ)

中畑真麻です^^

 
 

 

初めましての方はよろしければ
プロフィールをご覧ください→♡♡♡
レッスンメニューはこちら→●●●

 

メリークリスマス!

楽しんでますか?クリスマス☆

我が家には無事、

サンタさん来てくれました(笑)

 

 

 

先週は出張レッスンを

させていただきました。

ご友人に

「ハーバリウム作りをプレゼントしたい」

とご依頼くださったので

おうちにお邪魔させていただきました^^

 

 

 

 

初めてハーバリウム作りに

挑戦される方はお二人。

瓶選びは比較的スムーズでしたが

お花選びはとっても悩んでらっしゃいました。

 

 

 

 

数本お見本を持参してたんですが

とても気に入ってくださって、

「こんな雰囲気にしたい」

とのことでしたので

お花選びは色々パターンを考えながら

提案させていただきましたよ。

 

 

 

 

完成作品はこちら♪

 

 

全く雰囲気の違う2本が完成!

小さいボトルはプレゼントにされるそうで

お相手の雰囲気をイメージしながら

制作されました^^

 

 

 

 

こちらも力作♪

 

2本ともシックでとても雰囲気のある

ハーバリウムです!

小さいボトルはアジサイとカスミソウしか

使用していませんが

色使いだけでこんなにセンスある

ハーバリウムができますよ^^

 

 

 

そして主催の方♪

 

 

ボールペンの制作をお選びくださいました。

ボールペンはプレゼント用だそうですが

この小さい空間に

花材の特徴をふんだんに活かして

デザインされました。

私もお友達方も驚きのアイデア!

 

 

 

 

皆様とても楽しんでいただけたようで

「また作りたい!」と。

是非いつでもお声かけくださいね♡

 

 

 

 

今日はクリスマスなので

ケンタッキーのチキンが食べたいな…(笑)

 

 

 

 

 

✿お知らせ✿
あなたの気持ちを添えて
気持ちのこもったハーバリウムを作ります。
オーダーやご相談・お問合せは
お気軽にどうぞ

友だち追加

Instagramも更新してます♪

 

 

イベント出店情報

 

✿2019年1月16日(水)

10:30~19:00

あかし市民広場(パピオス明石2階)

ノマドマート

ハーバリウム販売&手作り体験

 

✿2019年2月8日(木)

10:00~17:00

イオン明石ショッピングセンター

POLA×ワークショップ祭

ハーバリウム販売&手作り体験

 

✿2019年2月23日(土)・24日(日)

11:00~18:00

あかし市民広場(パピオス明石2階)

Made in Nippon 明石手作り市

ハーバリウム販売&手作り体験

 

✿2019年3月17日(日)

10:00~16:00

あわじカリヨン広場

あわじクラフト&マルシェ

ハーバリウム販売&手作り体験