気持ちをお花で表現するハーバリウム教室

KAUHOLA(カウホラ)

中畑真麻です^^

 
 

 

初めましての方はよろしければ
プロフィールをご覧ください→♡♡♡
レッスンメニューはこちら→●●●

 

ご存知の方もいると思いますが、

私、ハーバリウム講師を始めてすぐから

コンサルタントをお願いしています。

実はまだ、講師を始めて1年ちょっと。

コンサルを受け始めたのも

ちょうど1年ほど前になります。

 

 

 

 

そして今でもビジネスの相談など

させていただくために

継続して見守ってもらっています^^

でもコンサルの先生と

お会いしたことはなかったんですが

先日念願かなってお会いできました♡

 

 

 

 

 

 

 

もちろん、左のお美しい方が

先生です!

こう見えて頭キレッキレで

的確にズバズバと指導してくれます。

気になる方はブログご覧くださいね。

 

 

 

 

私はハーバリウムしか扱っていません。

これって案外珍しいことじゃないですか?

大抵、ハーバリウムって

サロンのレッスンメニューの一つだったりしますよね?

色々なメニューを扱っているサロンって

私からしたら尊敬でしかないです!

 

 

 

 

だって、ハーバリウムだけでも

たくさんの資材があるし

レッスンの事前準備も大変だし

ハーバリウムのデザインも色々考えたり

すべきことがたくさんあって

私にはほかの事に手を出すのは無理(^^;)

 

 

 

 

寝る間も惜しんで仕事をこなせるのなら

出来るんだろうけど

私はしっかり寝たいし

家族の時間も大事だし

自分がやりたいことをする時間も大事だし

根本的にぐぅたらだし(笑)

 

 

 

 

 

 

 

でも私のところに来てくれる

お客様や生徒様の事を考えると

寝る間も惜しむときだってあります。

だって責任があるから!

単にレッスンをこなしてるだけじゃないし

「こう説明した方がわかりやすいかな」

「こうした方が楽しんでもらえるかな」

って常に考えてるし。

 

 

 

 

案外ハーバリウムしか扱ってなくても

ここに全力を注いでると

片手間ではできないものです!

逆に言えば、

ハーバリウムだけでも勝負は出来る!

これはハーバリウムに限らず

サロン講師ならどんなジャンルでも

同じじゃないかな?

 

 

 

 

今のメニューじゃお客様来ないから

別の資格も取ってみようかな

なんて思ってるあなた!

せっかくの今の武器を活かしきってますか?

極めましたか?

 

 

 

 

逆に、これからサロン講師を始めたいと

考えているならとにかく行動してみてください。

資格を取ろうと思っているなら

スタートは資格を取ってからです。

 

 

 

 

 

私と同じように、

ハーバリウムで勝負しようと考えているなら

レッスンは12月16日(日)

加古川で開催しますので

お越しくださいね^^

 

 

✿お知らせ✿
あなたの気持ちを添えて
気持ちのこもったハーバリウムを作ります。
オーダーやご相談・お問合せは
お気軽にどうぞ

友だち追加

Instagramも更新してます♪

 

 

イベント出店情報

 

✿2018年12月1日(土)・2日(日)

10:00~16:00

明石城応援フェスティバル

ハーバリウム販売&手作り体験

 

✿2018年12月6日(木)

10:30~19:00

あかし市民広場(パピオス明石2階)

ノマドマート

ハーバリウム販売&手作り体験

 

✿2019年1月16日(水)

10:30~19:00

あかし市民広場(パピオス明石2階)

ノマドマート

ハーバリウム販売&手作り体験

 

✿2019年2月8日(木)

10:00~17:00

イオン明石ショッピングセンター

POLA×ワークショップ祭

ハーバリウム販売&手作り体験

 

✿2019年2月23日(土)・24日(日)

11:00~18:00

あかし市民広場(パピオス明石2階)

Made in Nippon 明石手作り市

ハーバリウム販売&手作り体験

 

✿2019年3月17日(日)

10:00~16:00

あわじカリヨン広場

あわじクラフト&マルシェ

ハーバリウム販売&手作り体験