今年の自分を表す一字

 

▼本日限定!ブログスタンプ

 

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 
 
 
 
 
一歩も二歩も……グッ
 
 
 
歳と共にほとんどの方は「伸びしろ」が無くなっていくと、
そう思うのですが、
私の場合は幸か不幸か、
障害を背負ったことでそれが増えましたアップ
 
 
 
なので、ひとつ前に進んだ時の喜びが、嬉しく、
また、それが生きがいにすら感じられますドキドキ
 
 
 
もうこの先数年は、
この漢字が一年を締めくくる文字になりそうですOK
つか、なってくれないと困るあせる(苦笑)
 
 
 
ただ……
 
 
 
退」という漢字で表されることもありますガーン
 
 
 
 
 
 
 
髪の毛!
 
 
 
ハゲ散らかすんだけは、イヤやアセアセ
 
 
 
入院中はスキンヘッドにしてたから、
写真のような頭でも上差し
抵抗はそんなにないんですけど、
相手に与える印象が悪いっていうか、
一瞬、驚いたような顔をするのが、何となく分かる(笑)
 
 
 
ま、大人はええんやけど、子どもウケが……もやもや
ちょっと引かれるっていうか、
もの珍しそうな、または怪訝な顔をされる汗
子ども好きなので、嫌われたくないですラブラブ
 
 
 
かといって、真ん中だけハゲ上がって、
バーコードや河童みたいになるのはどーしても避けたいんです
なので、たまに男性用のウィッグとか、
ネットショップで見てますPC
 
 
 
つか、買おっかなー
 
 
 
臨時収入ゲットしたし……
 
 
 
 
 
 
 
1000円の投資で、16850円を回収しました拍手
 
 
 
「回収」と言ったのは、過去にだいぶ負けてるせいですが、
今はホント、たまにしか競馬はしないので、
ゲットって言ってもいいんですけどねチョキ
 
 
 
今日は2歳の女の子たちが走る競走で、
1番グレードが高いG1競走だったのOK
阪神ジュベナイルフィリーズ
っていうマイル(1600m)競走馬
 
 
 
もう今年は大きいレースがあと二つになってきてるし、
ちょっと奮発して1000円を使っちゃいましたお札
まだ若いお馬さんだから、何が来るか分からないんでもやもや
3着までに来そうな馬を選ぶ「3連複」で勝負!
3連単じゃないから、順番は関係ないんですてへぺろ
とにかく選んだ3頭が3着以内に入ってくれれば当たりクラッカー
 
 
 
今日は1番人気と2番人気をわざと無視して、
気楽に走ってくれそうな3、4番人気を軸にして、
あとは直感で、若い騎手が操る馬を買ってみたんですキラキラ
 
 
 
すると、プレッシャーに負けたのか、
やっぱり人気馬は来ず、3、4、8番人気での決着びっくり
10000円ぐらいの配当かなって思ってたら、
若い団野くんの乗る馬が人気が無くて、
結構払戻金がありました札束
ちなみに1着はミルコ・デムーロさん、2着は団野くん、
3着は武豊さんでした拍手
騎手のみなさん、ありがとう笑
お馬さんには、もっとありがとう笑笑笑
 
 
 
嬉しすぎて、長々と書いちゃいましたメモ
競馬は宝くじみたいに運だけじゃなく、
めっちゃ考えたり、逆にヒラメキを大事にしたりするから、
当たった時の喜びはひとしおですアップ
 
 
 
 

 
 
 
 
今日のこのウキウキ気分だったら、
別に雪が降ってくれてもいいよ雪
 
 
 
「Let It Snow,Let It Snow,Let It Snow」(1948)でしたCD
 
 
 
元々は「マイ・ウェイ」の、
フランク・シナトラがオリジナルなんだけど、
このカバーが一番好きですラブラブ
コメディアンとしても俳優としても活躍してた方なので、
情感たっぷりに歌い上げるこの感じが好きラブラブ
容姿は見えないけど、
きっと雪の降る街角でステップを軽やかに踏みながら、
笑顔で歌ってるんだろうな……カラオケ
そんな姿が目に浮かびますグッ
 
 
 
昔の曲って、本当にスっと心に沁みてきますね
ま、ストリングスの演奏構成だから、
耳触りがいいこともあるけどねOK
 
逆に言うと今の音楽はガチャガチャ忙しくてあせる
ゆったりリラックスしては聴けないですねガーン
街中やライブで聴くには問題ないですけど音譜
家ではパンクやロックはあまり聴きたくありませんガーン
 
 
 
ということで、ただの競馬自慢みたいになっちゃいましたがお願い
今日はサンタさんが夢を届けてくれたということかな……プレゼント
来年も前に「進」む、勢いをつけてくれましたダッシュ
 
 
 
じゃ、とりあえずここまで……本
 
 
 
また後ほどクリスマスソングをお届けしますねクリスマスツリー
 
 
 
では、また……バイバイ