いつか月旅行してみたい?

 

▼本日限定!ブログスタンプ

 

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 
パスでよろしく
 
 
 
月は眺めるモン満月
 
 
 
住んだり、旅する所では無いグー
 
 
 
なんでこんな快適な地球を出ようと思うんはてなマーク
そりゃ、人間が生きていく最低限の環境がありゃあええでビックリマーク
でも、もう空気が無くて無重力って時点でムリやんガーン
建物作っても、一歩外出るだけで死ぬねんでおばけくん
イヤやん……そんなん汗
 
 
 
いっその事、月を地球まで引っ張ってきたら?
んで太平洋の真ん中あたりに置いトコ(笑)
裏側も見れるし、住めるやん家
 
 
 
こんなアホなことばっかり申しとりますが……てへぺろ
 
 
 
どっちにしても私、高所恐怖症やしダウン
それにもっと安全性が高まらないと、行かれへんあせる
やっぱり昔、爆発炎上墜落した「チャレンジヤー号」の映像は爆弾
今でもトラウマやねんガーン
恐怖もそうやけど、
乗組員やその家族の悲しみむ様子を収めた映像は、
いつまで経っても脳裏から離れへんえーん
 
 
 
調子乗って北朝鮮がバンバンロケット打ち上げてるけど、
それを伝えるニュースでは失敗を幾度となく伝えてるやろ耳
そんなん聞いてたら、
まだロケットで一般人を打ち上げるのは、時期尚早やと思うグッ
 
 
 
それに行ったきりやったらええけど、
帰ってこなアカンやん……どうするよ?
 
 
 
なので、自分の足で近所のスーパーに行ける幸せで十分ラブラブ
足もろくに動かんねんけど(苦笑)
 
 
 
つか……
 
 
 
 
 
 
 
 
夏に応募した市営住宅の抽選結果晴れ
冬に通知してきました雪
 
 
 
今更かいっ!
 
 
 
もう、補欠の時点で期待は薄くなってたけど、
落選となりました」は傷口に塩を塗る言葉ガーン
当選者が入居して期限が過ぎて確定したら、通知はいらんってムカムカ
補欠当選」のままでおらせてよOK
 
 
 
と同時に……
 
 
 
 
 
 
 
 
先月応募した秋の市営住宅の募集、
抽選番号の通知書です上差し
 
 
 
ややこしいわっ!
 
 
 
同時に送ってきたら、今回も落ちたと思うやん(笑)
で、前回と同じく、
たぶん身障者やから抽選番号が二つもらえて、
それはホントにありがたいんやけどドキドキ
前回結局落選したんやから、もう一個番号ちょうだいよお願い
でも、さすがにそれは甘いか……てへぺろ
 
 
 
でも、抽選番号は1番と2番やから、
おそらく私が応募一番乗りってコトかなOK
このあと抽選番号がどこまで増えるのかは分からへんけどもやもや
できれば一桁台でとどまって欲しいキューン
 
 
 
けれど、自信はある(どんな?)
 
 
 
仮に、応募者がもう一人いて、
抽選番号が3番までしか無くっても、
落ちる自信!(なんやそれグー)
 
 
 
くじ運無いねんガーン
 
 
 
昔から……汗
 
 
 
もう、無抽選(応募者が私一人)を願うしか無いグッ
今月中旬の抽選やから、
それまで毎日、長田神社に散歩に行ってくるあし
願掛けに行ってくるわ神社
 
 
 
えっ?
 
 
 
「散歩」って言ってる時点でムリってか(笑)
これは失礼しました……神様お願い
 
 
 

 

 

 
 
 
突然ですが、今日からクリスマスまでクリスマスツリー
それにちなんだ曲を音譜
ブログの内容とは関係なしに、ご紹介しますねルンルン
 
去年まで綴ってたブログもこんな企画をやってましてメモ
結構好評だったもんで、今年も調子に乗りますてへぺろ
 
ブログタイトルも今日から当分変わりませんメモ
変わるのは「第〇夜」の数字だけグッ
タイトルを考えなくてすむから楽なんですてへぺろ
いつもそれで悩んだりするので……もやもや
 
 
 
オープニングを飾る今夜は、
 
 
 
竹内まりやさんで始まるということは、
クリスマス当日にはそのダンナさんである山下達郎さんの、
クリスマスイブ」がチョイスされると思ってませんかはてなマーク
 
 
 
それは甘い!
 
 
 
なんで25日にイブの曲を選ぶのはてなマーク
24日なら分かるケド……グッ
そのあたりを予想しながら、みなさんも楽しんでください拍手
イブも別に達郎さんと決まったワケじゃないですよてへぺろ
 
 

 

それにしても、夫婦揃って物凄い音楽センスのかたまりですね。

でも、山下達郎さんと竹内まりやさんとの間に、

お子さんがいるのか、いるとすれば何歳で何をしているのかはてなマーク

元々メディアの露出が少ないお二人ですから、

そのお子さんとなると、それこそ謎が多いですね。

 

 

 

一説によると、アーティストとして活動しているellieさん、

本名が山下絵里さんで1986年生まれだそう上差し

どうやらこの方が娘さんなのでははてなマーク

 

 

 

という噂があるようなのですが、真偽は不明みたいですもやもや

ホント、謎に包まれてますね……うずまき

 

 

 

つか、この曲を聴くと音譜

ケンタッキーフライドチキンしか思い浮んでこーへん鳥

鶏肉食べたくなったから……

 

 

 

 

 
 
 
今日の晩ごはんは丸美屋の「とり釜めし」(丸美屋いる?)
 
 
 
つか、釜めしの素って基本三合で作る用やんメラメラ
食の細いワタクシ……食べ切られへんねんあせる
昨日の夜炊いて、もう四食連続でとり釜めし……
さすがに飽きてきたわダウン
今日もコレでごちそうさまやから、
明日の朝も釜めしですねん(笑)
 
 
 
これに添える汁もんは「赤だし」。
 
 
 
 
 
 
 
さて、あなたならどちらを選びますか?
 
 
 
私は今日は無性に飲みたかった永谷園の粉末赤だしですグッ
 
 
 
ほら、デミグラスソースのハンバーグに飽きたら、
マルシンハンバーグ食べたくなるやんステーキ
それと一緒で、
赤だしも生みそタイプに飽きたら、粉末のん飲んでます割り箸
美味しいよ〜飛び出すハート
 
 
 
ということで、今日はここまで……本
 
 
 
明日からもこのクリスマスソング企画は続きますのでクリスマスツリー音符
どうかよろしくお願いしますお願い
 
 
 
じゃ、みなさんお疲れさまでしたあせる
ゆっくりお休みくださいドキドキ
 
 
 
では、また……バイバイ