マウイの火事から

数日経ち

亡くなられた方もいて

悲しいですね。


先日ブログに書いた

マウイの友達のドネーションが出来たそうです。


Kaze Stargazing 星空観測のファンの皆さまへ。ガイドのジェイさんとご家族へのご支援を呼びかけています!数年前に星空観測に参加し、その後「夜ごとのハワイ」というサイトをジェイさんと展開していた、トノシマシホと申します。ジェイさんは今回のマウイ島の火災でラハイナのご自宅が全焼し、避難する際にもあまりにも時間がなく、着の身着のままでご自宅を出たため、何もかもを失ってしまわれました。あの素晴らしい星空や雲海の写真も焼失されたとのことです。当面住むところは確保されたとのことですが、9月からは未定。コロナで観光がダメになってやっとこれからまた、頑張ろうというときに、この火災に遭われました。あの個性豊かなジェイさんのご案内と、写真撮影のサポート、天体の説明、そして明るいトークは、皆さんの心に刻まれているかと思います。私もその一人です。無事を祈るだけでなく、実際にサポートできることはないかと思い、募金を立ち上げました。下の写真をクリックすると募金のサイトに移動します。ご賛同いただけましたら、DONATEというボタンから募金を進めていただけますと幸いです。

発起人 Shiho Tonoshima

Dear Kaze Stargazing Fans,

The wildfire in Maui burned down Jay and his family's home to the ground and their future turned uncertain all of a sudden. He lost thousands and thousands of great pictures of Stargazing tours and beautiful Maui natures, too. They had been struggling through Covid years and just got re-started their tours recently. Then this happened. I believe many people are praying for him and his family, so I launched this fundraiser. They need your help. Please share your love.

Thank you for your support.

Shiho Tonoshima / Organizer


もし心が動きましたら下記からお願いします。