皆様

楽しいお正月は過ごせましたか?


お休みは特に時間の経つのがあっという間

今週末からレッスンです。



今年もサクッとルーティンを

いつも初詣は

栃木県葛生市の先にある神社で

お参りするのですが

今年は初めてサルに出会いました😊

大きなサルが1頭

神社で動物に会うのは縁起が良いみたいですよ😊


東京へ戻ると

神田明神とハラウ近くのお玉池稲荷大明神へ

お参りに行くのがルーティン

毎年のことなので

行かないと落ち着きません。


サクッとのはずが💦

もの凄く混んでて💦

お参りまでに1時間以上掛かった💦




雲一つない晴天

遠いな💦😆


初詣を済ませ

今年も買えました。



そして

おみくじもルーティン

今年は卯年なので

うさぎマークのおみくじにしてみました😊




可愛い🐰




そして大吉❗️

大吉は久しぶり😊

今年は10周年もあるので

嬉しい⤴️


そして今年は「癸卯」の干支

意味は

十二支や十干は数や方角だけでなく、それぞれ独自の意味を持っています。例えば「癸」が持つのは第10位であり、物事の終わりと始まりを意味する他、「揆(はかる)」という文字の一部であることから「種子が計ることができるほどの大きさになり、春の間近でつぼみが花開く直前である」という意味だと言われています。「卯」はもともと「茂」という字が由来といわれ「春の訪れを感じる」という意味、また、「卯」という字の形が「門が開いている様子」を連想させることから「冬の門が開き、飛び出る」という意味があると言われています。


この2つの組み合わせである癸卯には、「これまでの努力が花開き、実り始めること」といった縁起のよさを表しているといえそうです。


なんか良さそうですよね😊



そしてハラウから1番近い

小さなお稲荷さん

こちらもルーティンです。



一通り回れて良かった😊



#初詣

#秋葉原フラダンス#秋葉原フラ#岩本町フラダンス#神田フラダンス#大人の習い事#フラダンス初心者#千代田区フラダンス#フラハーラウカウアノエマイカラニ#マイカラニ#クプナ#ケイキ#ワヒネ#栃木県フラダンス#足利市フラダンス#足利習い事#ハワイ#ハワイ好き#フラ#初心者歓迎#初心者から始めるフラダンス#いつまでも踊り続けたい#フラダンス教室