久しぶりにお店で服を買いました!

 

 

思い出せる限り、、去年6月のウィーン以来では、、

 

 

 

 

昨日の自分さえものすごく古く感じるくらいなので

去年買った服さえ、似合わなくなって来たぞと感じてしまう、迷走中な今日この頃、、、

 

10年先を想像して買わないとですねぇ

 

 

 

 

仕事帰りに新宿でセールに行ってみようと立ち寄る。

 

全然、欲しいものがない。

今の自分にヒットするものがない、、

 

 

と思ったら、、

素敵なスカーフターバンのボディが目に入る

 

お店に入った。

 

 

買い物スイッチが長いことオフになっていたので

ふうん

くらいに思いながらぐるっと一周

 

 

あらっ、ちょっといいな、というものが数点目に入る

 

 

放っておいてくれる店員もいい感じである

 

 

 

何点か気に入ったので、せっかくだし、と試着

 

 

また、良い感じに放置してくれる店員さん

 

 

 

そして、絶妙な声かけ

 

着用したらアガるアップわたしの気持ち。

 

 

 

おおっ!

 

 

 

忘れかけていた、このトキメキ!笑

 

 

 

上手に何パターンかのコーデやアイテムを提案してくれる店員さん。

ちゃんと理屈に基づいていて、ファッションの知識もかなりある。

 

スイッチが入ってしまった私は、もう試着しまくることに。

 

 

 

 

楽しー!!!

 

 

 

 

2点のはずが、4点購入

 

シルバーホワイトのプリーツスカート

パープルプリーツスカート

ホワイトパンツ

グリーントップス

 

 

帰ってからも、NEWアイテムが入ったらお約束の、”手持ちのアイテムと総当り” 作業

 

 

 

 

はぁ。

買い物って、こんな楽しかったですか。

 

 

 

しかも、セールじゃないものが気に入ってしまうわたくし笑い泣き

 

 

 

いーんです。

 

もう、値段は見ないで、まず選ぶ!ってことがしてみたかったんです。

 

 

値段から入ると、過去に引っ張られたり

頭で選んじゃうからね

 

 

これから本当に必要な衣装じゃなくなっちゃう

 

 

 

 

結果、いつもの買い物と、購入後の気分が全然違いました

 

 

 

”今”と、”これから” が輝く服をキラキラ 選ぶべし!