NS_Business trip

出張状況。いや、とりあえずプライベートも含めてどっか行った時の状況。


テーマ:
今日も岡山へ。
駅のそばにイオンモールが。実はうちのOfficeの近くで、駅からの途中に通りがかりますがどんどんできてきています。12月にはオープンだそうです。



ところで、岡山駅はゆるキャラの出没率が多い気がします。
今日もなんだかゆるキャラが。


カメラを構えてたらやってきた。
思わず逃げてしまった。笑


なんのキャラだろうとみたら「たまの温玉めし」だそうです。
新製品だって。

来週、岡山経由で四国に行くのでその時にでも買ってみよう。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

いつもの岡山行き。
朝一から打合せ。昼前に終わったのでかねてから行ってみたかった岡山城へ。
ちょうど昼休みだからいいよね。


子供の頃に来たことがあるけどあんまり印象に無かった。
こんなにこじんまりしてたかなぁ。
ほんとに昼休みのちょっとした休憩で見学できた。


午後から社内で打合せして、夕方軽く飲んで帰宅。
岡山-新神戸はこだまで帰っても45分ぐらい。
楽だね。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

福井でとあるデモ対応。
準備と本番で暫く缶詰です。


初日は空調が切れてたから外より室内のほうが暑かった。

ホテル、ダブルのシングルユース。寝に帰るだけなんだけど無駄に広い。広すぎたよ。



さてデモは無事終了。


テレビ局も来てたから大変。ちょっとインパクトありそうですね。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
何気なく、いつもどおりに新神戸から新幹線で岡山へ行こうとしたら、なんだか人が多い。
それも旅行客。
しまった、今日からお盆休みに入ったんだ。
仕事の格好している人なんてほとんどいない。みんな家族連れ。

とりあえず、岡山だからこだま号の自由席にしてみた。
それでも意外と混んでます。
横の老夫婦が帰省中らしく、オジサンが「前回はK700で早かったよなぁ」って連呼。......N700だよ。多分、N700系の系が記憶に強いのかなぁ。

あぁ、これから気をつけよう。
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

週一の岡山で打ち合わせしたあと、新居浜へ。


今日の車両はアンパンマン列車でした。

瀬戸大橋線の車窓は景色が綺麗ですが、その他にいくつか好きな場所があります。

最初はやっぱり瀬戸内海を渡る途中の景色です。
瀬戸内海って、静かで景色も素敵です。


その次は坂出の工場地帯。

川崎造船の造船所のそばを横切るのですが、最近はLPG用のタンカーを作ってるようで、去年タンクの部分を作ってた船が進水してました。


それから、丸亀城。
日本一高い石垣のお城だそうですが、なんでそんなに高い石垣なのかがいつも不思議で仕方ないです。

新居浜で走ってるせとうちバス。

なんだか懐かしい昭和です。

今回は新居浜から神戸へバスで帰ります。

電車より1時間ほど余分にかかりますが、交通費はかなり安いです。

この間からの雨で山や川に靄が立っています。

台風も近づいているので心配ですね。
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は午前中に大阪で打合せした後に広島へ。
1件だけ打合せをおこなったあとに岡山で打合せ。


新幹線からのズムスタ。
あぁ、行きたいなぁ。

広島も岡山もメッチャクチャ暑いなぁ。
ある意味、大阪は蒸し暑いけど広島と岡山は日差しが厳しい気がする。
気のせいかな?

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
加古川で打合せ。加古川は出張範囲じゃ無いんですけどね。でも岡山とか行くより遠いですよね。
更に今回は移動中に人身事故による遅延の話です。

加古川の近くにある宝殿ってところまで行こうとしたら、明石を越えたところで車内放送。
「土山駅の人身事故でこの電車は大久保行きに変更します。」




一瞬ピンとこなかったけどヾ(゚Д゚ )ォィォィですよね。
西明石駅で暫く待ってたけどあとから到着した電車も西に向かいそうに無いし、仕方ないから明石駅に引っ返し。


山陽電車で振替輸送をしてくれるって放送がでたのでダッシュで山陽電車へ。
最寄り駅無いんだけど、とりあえず電車で最寄り駅探しながら、とりあえず荒井駅まで。
そっからタクシー。


何とかアポイントの時間にちゃんと間に合っちゃったけど、こういうのってある意味危機管理のトレーニングになっちゃうなぁ。

いいことじゃないけどね。
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

7/24,25で三ヶ所。
いろいろ諸事情にて、これから中四国行きが増えます。
そんなことで、2日間の強行軍

早朝の新神戸を出発

岡山でマリンライナーに乗り継いで一路高松。


高松駅可愛いですね。早朝の電車に乗ったら8時過ぎに高松着いちゃうんですよね。


早く着いたんで朝うどんしちゃいました。笑

2つ打合せしてから、もう昼過ぎには岡山へ。

駅前で岡山放送にインタビューされたけど、結局使われたんだろうかね?
岡山で3つ打合せ。その後夕方から広島へ。


一緒に行った人と夕食。八丁堀で打合せ。
てっきりお好み焼きかなって思ったら、なんだか普通の居酒屋でした。なんでかな?


仕方ないから別れてから自分だけで行っちゃった。
うまいよなぁ。やっぱり。

翌朝、ウチの事務所で打合せ。地元アドバイスで午後はバス。


竹原というところから安芸津へ。
バスで竹原。電車待ちで30分。

思わず観光案内所に入ってみたり。
竹原、いいですね。秋ぐらいにひとりで旅行したいかも。


安芸津では酒蔵を見かけました。

昔ながら、いい感じです。

とにかく猛暑でたまりませんでした。

思わずアイス食べました。


車窓から。牡蠣棚が見えます。
寒くなったらいいでしょうね。秋から冬とかかなぁ。観光は

広島に着いてから再度腹ごしらえして次のお楽しみへ


いやぁ。危なかった。なんとか最終の新幹線で帰れました。笑


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
鳥取へ。
なんだか久々ですが、用事にて。

関係無いですが途中、智頭駅にて


智頭急行、20周年だそうです。

フェーン現象のせいなのか、どうかわからないですけどとても暑いです。


のどかです。


素ラーメンを食べずに帰るのが若干残念。


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
午前中の社内会議を欠席して急遽岡山へ。
別に欠席は確信犯ではないのですが。

なんとなく雨が振りそうで風が少し涼しい東京駅。

一転して岡山に到着したらメチャメチャいい天気で、しかも激アツい。
これはヤバイですね。倒れそうでした。

商店街でおしゃれなコーヒーショップ見つけました。
なんかいい感じです。次回行ってみようかな。


夕方、無事に打合せが終わってみると新幹線が信号機故障で遅れてダイヤが乱れているとのこと。
偶然とはいえ、早めの移動で良かった。


おまけです。
山陽新幹線のヒーロー、カンセンジャーと会いました。

何気にかっこいいです。

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。