今年の梅雨開けももうすぐ。

開けると同時に蝉の合唱が始まりますね♪

 

 

我が家の小さなガーデンのオリーブに、

クマゼミ君が飛び出すハート

 

 

久々に一眼で

 

 

 

そっちは樹脂の枝だよ~~^^:

 

 

今日で二日目。

 

 

 

 

うんともすんとも言わず、時々脚を動かし...

ウォーミングアップ中?

 

 

よく見ると、グリーンがかった羽根がキレイ合格

 

『クマゼミ』検索したら、やっぱりあの賑やかな鳴き声の持ち主でした^^:

「ヒグラシ」さんのマネとか出来ないですか笑

 

 

 

その後もひつこく撮ってたら、

流石に嫌われ、「ジー」と鳴いて飛んでった~~泣
 

 

 

 

 

「オリーブの実」

最後まで残るのは大抵1個くらい。

今年はどうかな?

 

 

 

 

蝉☆観察も2日で終了となりましたが、

夕方玄関先で、クマゼミくんがジ~~ジ~って♬♬

いよいよ夏本番ですね。

 

 

 

今日もいい日に。

ありがとうございます