前からやってみたかったこと、今できている幸せ♡ | ハワイ・カウアイ島からお届けするストーリー Waena Works Presents / Gardens

ハワイ・カウアイ島からお届けするストーリー Waena Works Presents / Gardens

Waena Works(ヴァエナ・ワークス)は、ハワイ・カウアイ島より、日々の中にあるストーリーをお伝えします。Gardens(ガーデンズ)は作り手のメッセージとともにニイハウシェルのアクセサリーや手作りクラフト、アートなどをお届けするオンラインショップです。

ハワイ カウアイ島 美しい景色

皆さま、アロハ!

変わりなく健やかにお過ごしでしょうか。

 

さて、唐突ですが・・・今はこんな時代で、なかなか自由に旅ができないけれど、もともと私は「一人旅」が好きでした。

 

もちろん気の合った友だちとか、家族との旅は楽しいよね🤗

楽しい・・・でも、大体の場合、私の役割としては通訳的なこととか、計画や仕切り・段取りみたいな、そういうことをすることが多くて、大体のケースで、どうも100%完全リラックスして過ごすというのが叶わなかった気がします。

 

だから、一番気楽で自分が楽しめるのは、独りで自由にフレキシブルに動ける「一人旅」だったのでした😅

寂しくないの?という質問もありそう。

・・・寂しくないよ😀 そりゃあ、砂漠の中にひとりでいるとか、大海の上に一人でいるとかだったら、人恋しく感じることもあると思うけど、でも旅してるのが自分独りだったとしても、周りにたくさん人がいるものね。

 

そんな流れで、今はひとりで海外で生きているわけですが、これがまず一番大きな、そして一番のテーマである「前からやってみたかったこと」で「今できている」ことなんです🤙

 

1匹狼的に生きるのは、私にとっての美学でもありますが、だからと言って人嫌いというわけでもないから、その辺のバランスは常に大事にしていきたい。

独りは大事だけど(一人で生きられるということね)、誰かのために生きることはもっと大事だって思っているから。

もう少し言うと、自分で自分の生き方に納得していないと、それは誰かのために何かをすることにはつながらないかな、とも思っています。(個人の意見です😅)

 

そしてね、「前からやってみたかったこと」で「今できている」こと、もう一つあります。

 

それは・・・株式投資(!)

 

前から興味はあったのです。

でもね、日本で株投資って、ちょっと偏ったイメージがありませんか?

私が勝手にそう思っているだけなのだけど、「ちょっと面倒」「なんだか危なそう」「株してる人、うーん^^;(意味不明)」と、興味はあっても手がつけられなかった。

 

それが、アメリカに来てアプリで買えるよ、という少額株式投資を知って、勉強のためにやってみようか、と始めることができました。

 

と、たいそうなことを言っていますが、実際はまだ始めてから半年ほどしか経っていなくて、投資額も本当に少額です😅

まだ全然勉強も足りてなくて、うまくできているとは言えないけど、でもね、株式投資って根気が必要でしょう?長期的な目線で、今後もっと学んでいけたらなぁ、と楽しんでいます。

 

先週あたりから、なんだか保有してる株が跳ねて、こんな感じ(後半のびよーんと上に上昇しているところを見てね)になって、わーい🤗と微笑んでいる日々です。

もちろん、こういうのが一時的であることもわかっているけどね、でもこのグラフを見るのが結構楽しくて😎

 

 

私のことを昔から知っている古い友人とか、家族がこの「私が株をしている」ということを知ったら、とても信じられないと言うでしょう。

自他共に認める「地道にコツコツ派」なので。

 

心がけていることはただ2つ

 

1 ひとまず今使う予定がないお金を投資に回す

2 ある程度、投資したことは忘れる(長い目で考える)

 

先ほどは、グラフの上昇にわーい🤗と浮かれている様子を書きましたが、基本、下がっても落ち込まない、上がっても浮かれない、を心がけています👍

 

そんなに暇じゃない🤗

 

もし、このブログをここまで読んでくださって、アメリカに銀行口座をお持ちで、株?ちょっと興味あるーという方がいらしたら、この下のリンクからRobinhood(ロビンフッド)にアカウトを開くと、私とあなたにランダムの1株がプレゼントされるので、お試しくださいね😁

 

このランダム1株っていうのも、夢があって楽しいですよね!

 

 

一応、お断りをしておきますが、これは、どなたにも株式投資をおすすめするものではありません。

そして、いやぁー人生不労所得を得るのが一番だよーなどと、は全く考えていません。

むしろ私は、人間、苦労してでも、額に汗して努力して頑張って仕事するのが一番だと考えている、昭和の精神を大事にしているので、株はあくまで付属です。(いったら遊びの領域です・・・ちゃんと株をしている方には失礼かもしれませんが😅)

 

新しいことにチャレンジするのはとても楽しい。

でも自分のことをよく知って、そして何が自分にとっての「かっこよさ」なのかを大事にすること。

 

そんな感じです。

お金なんていらなくて、なくても全然楽しい。

本当に、今日もただここにいられるだけで楽しい。幸せ。

 

こんな毎日に感謝です。

 

皆様も良い1日をお過ごしください。

 

カウアイ島のストーリーを発信している、YouTubeチャンネルの最新動画はこちら✨

大体週に1本のペースで動画アップしています🤗

観てみてね!もし良かったら、チャンネル登録もよろしくお願いします🙏

 

 

Waena Works (ヴァエナ・ワークス)およびGardens(ガーデンズ)への投げ銭はこちらからしていただけます

 

 

 

*********************************

カウアイ島のクラフト・ショップ Gardens(ガーデンズ)

手作りミニカードを無料でお届けしています!

ぜひチェックしてみてくださいね✨

*********************************

 

カウアイ島のクラフト・ショップ ガーデンズ