勉強が好きなんだなぁ | ハワイ・カウアイ島からお届けするストーリー Waena Works Presents / Gardens

ハワイ・カウアイ島からお届けするストーリー Waena Works Presents / Gardens

Waena Works(ヴァエナ・ワークス)は、ハワイ・カウアイ島より、日々の中にあるストーリーをお伝えします。Gardens(ガーデンズ)は作り手のメッセージとともにニイハウシェルのアクセサリーや手作りクラフト、アートなどをお届けするオンラインショップです。

ハワイ カウアイ島 ビーチ

 

皆さま、アロハ!

変わりなく健やかにお過ごしでしょうか。

 

今朝は日本から、甥が第一志望の高校に合格したという連絡がありました🎉

私立の高校からは既に合格をもらっていて、そこもとても良い学校なのだけど、やっぱり第一志望の県立に受かったということで、妹(母)も喜んでいました。

 

実はね、この高校は私も妹も行きたかったのに行けなかった学校だったから、まぁシンプルに嬉しいです😃

大人になってみれば、どの高校に行こうが本人次第で充実した高校生活を送れるとわかっているけど、でも受験を頑張った甥には楽しい3年間を過ごしてほしいものです。

 

そして、頑張った受験生の皆さん、それを支えたご家族の皆さん、お疲れ様でした🙏

昨年のコロナ・ウィルスの影響で、楽しいはずの中学生活最後の年に我慢を強いられる状況が続いていたと思います。

そんな中で勉強頑張って努力した皆さんに、きっと素敵な春が待ってます🌸

受験がどんな結果だとしても、春にはきっといいことある❗️

 

そんな受験の結果を朝から聞いたので、自分の受験のときの気持ちが戻ってきました。

あの緊張感は、大人になっても時々思い出しますよね。

 

私は日本で大学に行った後、アメリカ本土で1度、カウアイ島にきてからもう1度、合計3回大学に行っているのですが、その度に試験のときのドキドキとか、試験勉強のために徹夜したこととか、そういう経験が積み重なっているので、今でもときどき受験のときのような緊張感がフラッシュバックすることがあります。

 

辛かったなぁ・・・というより、実は、あー楽しかったなぁ😁と感じることの方が大きいです。

また、あんな風に一所懸命に何かに取り組みたいな、と思います。

 

今ね、YouTubeの動画をあげるようになって、全然誰からも期限を迫られていないし、自分のペースでゆっくりやればいいのに、なぜか自分に時間的な制限(今日絶対1本あげるぞ!、とか)や、数の制限(今月は○本あげるぞ!、とか)を科してしまうのは、この受験とかテストの緊張感が結構好きだから、というのもあるのかも😏

 

課題が与えられているなんて、ある意味幸せなんです。

大人になってもずっと勉強していたいって、割と本気で思っています(←変わり者?😎)

皆さんはどうですか?

 

今日も良い1日をお過ごしください。

 

カウアイ島のストーリーを発信している、YouTubeチャンネルはこちら♪

 

 

 

 

 

Waena Works (ヴァエナ・ワークス)およびGardens(ガーデンズ)への投げ銭はこちらからしていただけます

 

 

 

*********************************

カウアイ島のクラフト・ショップ Gardens(ガーデンズ)

手作りミニカードを無料でお届けしています!

ぜひチェックしてみてくださいね✨

*********************************

 

カウアイ島のクラフト・ショップ ガーデンズ