3ヶ月ぶりにレストランの店内で食事しました | ハワイ・カウアイ島からお届けするストーリー Waena Works Presents / Gardens

ハワイ・カウアイ島からお届けするストーリー Waena Works Presents / Gardens

Waena Works(ヴァエナ・ワークス)は、ハワイ・カウアイ島より、日々の中にあるストーリーをお伝えします。Gardens(ガーデンズ)は作り手のメッセージとともにニイハウシェルのアクセサリーや手作りクラフト、アートなどをお届けするオンラインショップです。

 

皆さま、アロハ!

変わりなく健やかにお過ごしでしょうか。

 

今日は暑くてモワンとした湿度の高い空気のカウアイ島でした。

夕方近くなって愛犬と散歩に行きましたが、その頃は少し涼しくなっていたかな・・・遠くの山に薄い雲がかかっていてとってもきれい⛰今度は夕焼けを撮りに遠征しよう、と思ったのでした😁

 

さて、今日は本当に久しぶり3ヶ月ぶりくらいにレストランに食事に行きました。

やっと島のフードビジネスが店内飲食を再開したので、さぞや賑わっているかと思ってチェックしに行きましたが、実際は全然お客さんはおらず、シンとしていました。本当に今期はフードビジネスの方々のため息が聞こえてきそうです。大変だなー。

 

でもローカルの人たちは、好きなローカルのお店を応援しようとしているので、なんとか閉店しないで頑張って欲しいと思っています。今日のお店も、店内でのお客さんは少なかったけれど、何軒かはテイクアウトの方がいらしていました。実際、大手で経済的にも余裕がありそうなお店でも閉店に追い込まれているところがあって、ハワイ全体でもニュースになっているので、厳しい状況ではあるかと思いますが😢好きなお店には、頑張ってもらいたいなー。

 

でもふと思えば、このレストランはコロナ前と何も変わっていなくて、特別接触を防ぐような対策もしてませんでした(!)

個人的に自分の身を守らないと、こういう場所に人が集まるようになると不安ですね。

 

カウアイ島は新規感染者の方が出ない状態が2ヶ月以上続いているので、市長(郡長)からの発表も毎日だったのが、週3回に減り、以前のような緊急事態体制がなくなってきたように思います。それでも、オアフ島では10名以上の新規感染者が出ているし、来週からはハワイ諸島内でのフライトが復活するとなると、やはり気を抜いてはいられないですね。

 

ウィルスがなくなることはないとして、以前のような危機管理のない生活ではなく、自分と大切な人を守るためにしっかり衛生管理をしたいと思います。

 

皆さんの街はどんな感じですか?

では今日も良い1日をお過ごしください。

 

YouTube動画も観てね❤️

 

 

Waena Works 代表

 

カウアイ島のクラフト・ショップ Gardens(ガーデンズ)ではニイハウシェルのアクセサリーや先編みバッグなど販売中!

カウアイ島のクラフト・ショップ ガーデンズ