6月18日は息子っち12回目のお誕生日バースデーケーキ

小学校にあがるころから、お誕生日の近いお友達と一緒に合同お誕生会をしています[音譜]


もう6年生。そろそろお誕生会なんていいっていうお年頃かなぁ~って思っていましたが
ミッキー「お誕生会どこでやるが??Y(友人)も呼ぶから」

と、息子っちから[電話]

Yくんとは保育園の頃から仲良こよし仲良し
6月16日生まれの彼とはペアな恒例行事!


毎年悩むのが。。。ホールケーキ

息子もYくんも生クリームが苦手[汗]
31のアイスケーキもいいけど、フレーバーが好きじゃない
(選べたらいいのにね)

悩んだ結果!今年はコレ[!!]


$samecoのつれづれ日記-image


クロカンブッシュからヒントを得て
シューアイスでクロカンブッシュ風アイスケーキうしし!

アイスにかけると固まるチョコソースにキャラメルソースでおめかしさせて
仕上げにチョコクランチをぱらりきらきら
最後にフルーツで飾り付けてかんせ~~~~~いハート


姪っ子たちも参戦して、みんなではぴばすでぃ[音譜]


$samecoのつれづれ日記-image


娘っち。。。小4女子
それでいいのか叫び???


$samecoのつれづれ日記-image


マルコメですが サッカー部キャプテン顔7
全国少年サッカー大会予選まっ最中~
公式戦ベスト8。週末のベスト4をかけての準々決勝へむけての気合か???(笑)

ちびっこ→やせっぽっち→マルコメ。。。
Yくんと20㎝も身長ちがうし、顔つきも幼いな汗


$samecoのつれづれ日記-image


もう6年生!もう12才!

でも まだまだかわいい12才ラブラブ


HAPPY BIRTHDAY ゆいとakn