チョット4日くらい前の、話ですあ。ラジオの。

寒くて、9時ころまでは、布団から出ないのです。

いつものように、ラジオを聴いてました。

クー!く~、誰や!  D J Kooと言っております。

trf の D J Kooがゲストのようでした。

小室哲哉 が作った、ダンス、歌、D Jの日本では、いなかったPOPグループですんね。

小室さんとKooさんの、この30年の関係、のお話でした。

ディスコでDJの仕事をしていたKooさんはtrfができる前までは

小室さんの、下で、毎日、スタジオに通っていたそう。無給、無給で。

trfのような、グループを作ろうと、考えていた時に、Kooさんは小室さんにあったよう(?)

DJの仕事を辞めて、スタジオに通っていたので、収入はゼロ!奥さんに食べさせてもらっらと。

 

trfを作ろうとしたときに、ボーカル、ダンス、Djというメンバーに入ったと

Kooさんはリーダーと書いてあるが、その当時、歌でもない、ダンスでもない。

そのメンバーを説明をすることが面倒だったので

りーだーで、いいんじゃないですかぁ~ で決まったそうです。

Kooさんは、長い間、小室さんの下で、丁稚奉公、修行をしていたので

小室さんの作る楽曲の内容、目的、意味、などを、trfに伝えることが、すぐにできたと。

trfがデビューした時は、あの男、後ろでウロウロしてしている奴は、何なんだ!とよく、非難されたそうです。

小室さんとtrfはその後の。日本のPOPs界に、大きな栄光を残したとおもいますね。

Kooさんは、ただの、DJであった自分を、ここまでにしてくれた小室さんを尊敬と感謝であると。

Kooさんは、バラエティー番組にも良く出ますよね。

 

この人!と付いて行ける人との、めぐり逢い。どんな人と会うのか、どんなチャンスがあるのか、下積み時代は我慢できるか。人と人との、めぐり逢いは、本当に大事で、未来が開けてくるんですね。私にもそのチャンスは、会ったのですが、ストレスに負けてしまって、その恵みを十分に咲かせることは出来なかったですね。

生活は普通だし、家族はみんな健康!まぁ、いいか。