20231123 DuelJewelインストア@ビレバン、リトハ | 続・★ schwarze katze ★

続・★ schwarze katze ★

ライブレポや独り言など。
自動や業者と思われるコメントには返信いたしません。
Jewelryさんからのコメントは大歓迎!!



インストアいってきた٩( ᐛ )و


画像はそれぞれの公式さんポストから拝借しました🙏✨


今日も楽しかったのだがメモも何もしてないので記憶が薄い_(┐「ε:)_

ので、覚えてることだけー。

2箇所の記憶まざってるとこあるかもしれんけどご容赦ください_(:3 」∠)_



ビレバン渋谷↓


●ビレバンの思い出


Shun様「毎週のように通ってた。普通の本屋じゃおいてないようなのまで揃ってたりするんだよね」

祐弥くん「Shunちゃんの好きな日本橋ヨヲコさんとかね」

ばるくん「ビレバンって、雑貨屋さんかと思ってたけどそもそも本屋なんだもんね」

Natsukiくん「かかってる曲とかも結構マニアックだけど刺さる曲多かったりする」


隼人さんはあまりビレバンには縁がないらしい。

Shun様と祐弥くんがYMCKの話題を出していたがなんのことやら私もわかってない←


祐弥くん「今着てる服もそこで買って着替えたまであるからね!(マクドナルドのポテト🍟の服着てた)雑貨だと便器型の灰皿とかね!みんな持ってたよね!」

そうなんだw



●flareの隠しネタの話


ばるくん「もう今日でインストアも最後だからね!まだ話してないことない?挙手制で!」


隼人さん「はいっ!もしかしたらNatsukiが雑誌とかで話してるかもしれないけど、紅蓮の渦の歌詞って、とある曲のアナザーストーリーになってて。歌詞の一部が同じだったりするんだよね。」

ばるくん「そうなの!?気づいてた人ー?」


誰も手があがらない…


ばるくん「これはここに来た人だけの秘密ね!」

隼人さん「別にそんなことないでしょw」


って感じだったんだが書いてもいいのかな🧐

ヒントは鍵と部屋ですね(わかりやすい)


Natsukiくん「あと俺もあるよ。欠陥のラストのフェイドアウトするとこで、ベース遊ばせてるのね。ずっと同じの弾くの飽きちゃってwだからフェイドアウトするとこで逆に音量上げてったら遊んでるベースが聞こえるかも!」

ほぉー😳



●その他 


祐弥くん握力64だかなんか言ってた

Shun様月夜のダーリンの歌詞はスラスラ出てきた(前にも話してた)

目覚ましのアラームは5分おきにセットする話してた(ばるくん祐弥くんNatsukiくん)


お店のスタッフさん?が、欠陥の話してるときは欠陥リピートしてくれてて、月夜のダーリンの話題のときは月夜のダーリン流してくれたりして、しごできだった👏✨



リトルハーツ新宿↓


◎隠しネタはもう本当にないのか


ばるくん「ビレバンではすごい話が出ましたからね!もうない?」

Natsukiくん「ギター俺が弾いてるとこあるよ」


紅蓮の渦のユニゾンのとこ、祐弥くんに弾かせたら寝てなかったせいで下手くそだったらしくw

Natsukiくん「同じ人が弾いた方がなんか出来上がりがよかったしね」 

他の曲とかでもShun様パートを祐弥くんが弾いてたりとかもあるらしい。


ばるくん「じゃあ今度ドラムもやってみてよ!」

Natsukiくん「ドラムは無理だよ!ばるくん並に力強く叩こうとしたらタム突き破っちゃうよ!?(スティックを縦に握って振り下ろす仕草)」

ばるくん「待って!?スティック縦に持ってやったらそりゃ破れるよ!?」

www



◎ライブでのアレコレ


祐弥くん「Digitalizeのラスサビ、Shunちゃんが真ん中にいくの最初からやってた!?気づいたらその部分で客席の視線が上手側いってるなと思ったら真ん中でくっついちゃって!!」


割と早い段階からやってたと思うんだが🤔

ツアー初日はやってなかったらしい。


隼人さん「ブレブレの祐弥もそうなんだけど、こっちが顔見て歌ってんのに全然目合わないw一生懸命ギター見て弾いてるよね」


Shun様「FLYNG SOULのギターは大筋だけ決めてあって結構アドリブで弾いてるとこがある。」

ばるくん「テレン♪テレン♪テテテテテン♪のとこ?」

祐弥くん「…?ばるちゃん、それ修羅?修羅のイントロ?w」


たしかにばるくんの歌い方だと修羅に聞こえるw


ばるくん「折り畳みのとこでしょ?」

Shun様「うん…?うん、そう、かな」

なんとなく伝わった👍


隼人さん「なるべくちゃんと元のように歌いたいと思ってる。歌いたくても歌えなかったときもあるし、まだ遊ぶには早いかなって」

ばるくん「隼人は本当にストイックだよねー!祐弥さんなんか、ヤバセのとき往年の演歌歌手かってくらいアレンジしてるよ!」


祐弥くん「ああああ!!!!」

恥ずかしさのあまり立ちあがっちゃった祐弥くん可愛いw


祐弥くん「ライブとか見に行って音源通り歌わないの、嫌いなほうだったはずなんだけどなぁー!」


www


ばるくん「Natsukiは結構アレンジするよね!62のドラムだけのとこも入ってきてるもんね!?」

Natsukiくん「あそこは最初から弾いてるよ?w」

祐弥くん「ばるちゃん、あそこドラムだけだと思ってる?w」

ばるくん「ちがうよ!音源だとドラムだけのとこの途中からベース入ってくるとこだよ!あそこもうライブだと最初から合わせてきてるよね?!」

Natsukiくん「あー!そうねw」

ばるくん「たまに音源聞き返すと結構違いがあって面白いよね」



◎その他


ドラムマニアとかギタドラとかは無理って話してたな。

あとばるくんがドラム以外だとリズム感が死んでるともw


リトハでユウヤヤバセのCDがダンボールに入って「返品確認」て書いてあるらしく、バンドマン界隈で有名らしいw

祐弥くん「絶対もって帰らない!なんならみんなにこの場で配ってもまだ余るくらいある!」

だそうですw 


隼人さんとかよくMCとかでも言うけど、また早く次の音源出したいねって。



こんなところでしょーおか!

まじで記憶薄くなるのが早いw悲しいw


来週はツアーファイナルの新宿ブレイズだ!楽しみー«٩(*´꒳`*)۶»