巷で人気の双剣を使ってみようと思う

現在、双剣のSRが200ちょっと。
とりあえず、頑張って600まで上げようか考え中である。

で、色々使えそうな武器を物色していると、やはり剛グレンのヌヌに行き着いてしまった。

原形は作成していたので思い切って強化を試みた。

まずは足りない証集め。




私は、ガンを余り使わないので大剣で「催眠溜め4」の募集をかけた。

構成は、催眠ガン×2 催眠笛1 大剣1。募集最後のガンが集まらず、右往左往していたら、団メンのスカさんが手伝いに来てくれた♪

始めはイマイチ安定しなかったのだが、4人で試行錯誤しながら何度か挑戦したらみんな息が合いだした。

普通失敗すると、少し雰囲気が悪くなりがちだが、みんな上手に盛り上げてくれた。

素直に嬉しかった。スカさん、もう一人のガンナーさん、笛さんありがとう(^з^)-☆




何戦しただろう。無事『挽歌』完成。HCに強化する事も出来るみたいだ。

素材を見ると何故か、剛デュラのHC素材は持っている。剛クシャのHC素材だけが足りない。

双剣用の防具も新調しよう。ある程度、出来上がっているのだが。

まぁ、ぼちぼち行こう。



ちなみに、『逆鱗』が2個でたw
今のところ使う予定は無いが、素直に嬉しかったw

しかし、昨夜の求人部屋。私が部屋を建てて来てもらったのだが、皆さん本当に良い雰囲気だった。

もちろん、スカさんは同じ猟団なのだが、もう一人のガンナーさん、笛さんも「挨拶」したらキチンと返してくれた。

私が「逆鱗でたぁぁ!」と叫ぶと、皆さん喜んで祝福してくれた。

まだまだ、世の中捨てたもんじゃないな、と思えた。

この場を借りて、厚く御礼もうしあげますm(_ _)m

以前、団メンさんと作った『グンマー』と同じくこの『挽歌』も思い出に残る一振りになるだろう。








イベントクエに行って来た。

なんたらのピアスが5種類作れて
余り素材で双剣と笛が作れるらしい。

毎年、行われているイベントのはずが何故か私は、ピアスも武器も作れていないのだが‥‥




第一章「闘技場でイノシシ2匹」
    レア4以下の大剣で‥‥

面倒臭かった‥‥

3ラスタ程で終わるのだが必要数集めるのに2回行った。





第二章「樹海で雌火竜」
    レア4以下のガンor弓で‥

これまた、面倒臭かった‥‥‥

ガンがあまり好きではない私は、迷わず弓をチョイスしたが、レア4以下の弓などロクなものを持っていない。

これまた、必要数集めるのに2回行くハメに‥‥







第三章「闘技場で桃猿と岩竜」
    レア4以下の槍or銃槍で‥

め‥面倒臭いw

銃槍が苦手な私は、これまた苦手な槍で行ったのだが桃猿がなんせウザい。
岩竜は、ぐっすり眠っていた。起こすのは忍びないので寝かしておいた。

必要数集めるのに‥‥‥2回行ったw







第四章「火山で鎧竜」
    レア4以下の笛か槌で‥‥

ちょ‥‥超面倒臭いwww

な‥‥何故に、アイテム持ち込み不可なのか?

クーラーが切れたらBCまでダッシュした。途中、危うく暑さで昇天しそうになったwww







第五章「毒怪鳥と眠鳥の捕獲」
   レア4の片手剣or双剣で‥‥

最後に捕獲て‥‥メンドイw

しかも、体力すくない‥‥弱い‥
ザクザクやってると直ぐに逝ってしまう‥‥

スロ2空いてる武器に捕獲珠G2個ぶち込んでいった。なんか、ズルした気分になったが‥w

なんとか、全部のクエ終了で無事にピアスと双剣が作れた。おそらく‥ピアスも双剣も使わないだろうが‥‥
まぁ、良い。なんとなく作りたかったのだ。








そして、巷で賑わっている剛ナナに行ってみた。

今回、武器は不慣れなハンマー。SR600じゃないのにそれを忘れてナズチハンマー担いで行った‥‥

途中、グルグル回りだしてリアルに焦ったのは内緒だ。

調子に乗って、室伏大回転してたら2乙してさらに焦ったのも内緒だw

なんだかんだで、無事8ラスタで討伐完了。








報酬‥‥? 証1枚‥‥涙目になったのは内緒だ‥。゚(゚´Д`゚)゚。











P.S

シオンさんグラビ手伝ってくれてありがと~♪


Android携帯からの投稿
ベテランシリーズに行って来た。



受付嬢ミズキに言われるがままに
依頼をこなしていく。

団メンさんのアドバイスもあり、
サクサクと話が進むと思ったのだが‥‥

追憶?なんとか?【温】が出ない‥

仕方がないので何度もクックをボコボコにしに行く。

途中、空気の読めないチャチャブーと雌火竜に絡まれた時、しゃくれた鳥が生意気にも逃げ出しそうだったので‥





ペイントボールを当てたら昇天したw

そうこうしてる内に無事、【温】を必要数ゲットした。

ズイさん、ラブさんありがとう
     (*´∀`)





早速、あかねこに扮装して「黒猿」を懲らしめてきた。

しかしこの「あかねこ」噂には聞いていたが、なかなかのスキルをしている。

最近、マゾプレイに目覚め初めている私の胸のところを実に上手く突いてくるw

このあかねこを普段着にし始めたら、末期なのかも知れない。

楽しかった。
ただただ楽しかった。






最近の広場を見ていると‥ 
いよいよMHFも末期なのかも知れない‥と感じる。

求人区では、「挨拶無し」とかを見かけた。

これに、違和感を感じた私は異常なのだろうか。ただのお人好しなのだろうか。

無言でクエを離脱するヤツもいた。敢えて「ヤツ」と言わせてもらう。

なにが気に入らないのかは知らない。仲間を見捨てるやつは、私から見たら「弱者」だ。

パーティーのだれかの装備、スキルがあまりにも乏しいと感じたらアドバイスしてあげれば良い。とても勇気がいる行為だが。以前は、そう言った「強い人」がいたのだが‥

独りよがりの「俺Tueee!」は、本当に恥ずかしい。私にも少なからず、そう言う時期があった。

効率が全て、と思っていた。

今思うとその時の私は、誰よりも「弱者」だった。

心が弱かった。
人と接するのを怖がっていた。
本当に礼儀知らずなやつだった。
だから猟団にも入れなかった。

今、身を寄せさせて貰っている団がなければ、仲間がいなければとっくの昔に辞めていただろう。

モンスターはコンピューターだが、一緒にプレイしているハンターは当たり前だが「人間」なのだ。

人それぞれの楽しみ方がある。全ては否定しない。しかし、思い遣りを失くした瞬間にそのハンターは「人」ではなくなると思う。

効率が全ての「猛者」から見れば、私は「地雷」なのかも知れない。
でも私は、それで良い。そのほうが良い。

ムチャクチャな記事だが、今の素直な気持ちだ。






















おまけ

そう言えば、ウチの庭ネコがまた、どこかの養鶏場からたまごをパクってきたらしい。


先日生まれた、カルガモ2世を〆て食した後‥‥







生まれてきたのが‥‥‥






コイツだ。
巷では、ピンク色とされているが、
どうみても紫にしか見えない。

名前を「欲求不満」にしようか悩んだが、それでは余りにもかわいそうなので「パープリン」にしてあげたw




Android携帯からの投稿