子どもを学校に送った後、主人と久しぶりにモーニングに行って来ましたニコニコ


夏タイヤへの交換がずーっと出来てなかった主人の車。車子どもを学校に送りそのままガソリンスタンドへ


この異国の田舎に暮らしてから、学んだ事の1つ。
顔を覚えてもらう事デレデレ
これがどんなに大事で、ちょっとした時にラッキーが舞い込むかキラキラ流れ星お得な情報を得たり、親切にしてもらえたり、コンサバな田舎で生きて行く為の知恵かなと思います!


タイヤ交換や他のサービスなど全くどこにも宣伝はなくて、ガソリンスタンドで簡単に交換してもらえると今まで知りませんでしたぐすん
毎年、オートバックスのような大きめの場所で予約していたのですが、結構面倒タラー電話での予約だと日時のミスコミュニケーションが起こる可能性もあるので30分ドライブし、直接その場所まで行っていました。

でも今年はいつも行くガソリンスタンドの方に情報を貰えて街に行く手間や時間など半減ほっこり
これも顔を覚えて貰い、ちょっとした会話から得た情報ウインク良かったーーひらめき電球


日本の親切なサービス、恋しいですピンクハート情報が書いてあったり、気付いていなかったら教えてくれたりしますよね。対応してくれた人によりけりかもですが、基本的には親切。ウインク

スムーズに事が進む事が全く普通ではないこの田舎ショック
慣れてきたとは言え、時々わかっていても凹む時ありますイラッ




タイヤ交換して貰う間の30分。
こちらを食べてましたもぐもぐ


丸いセメールというパンと目玉焼きとハム


セメールとアンズのジャム


カプチーノ


今年の夏はどう過ごすか、これから帰国に向けてどうしようか〜など主人と意見交換。
5年前勢いよく出国し、帰国を考えている今。飛行機地球
コロナで予定が思い通りに動くか、会社の都合もあってまだ不透明ですが、今出来る事に目を向けて進もうと思います


ほっこり15日からはオーストリア&イタリア国境もオープンするようですイタリア
お気に入りのスーパーへ気軽に行ける日が戻って来そうですクラッカー



超シンプルな朝ごはんですが、外で食べると気分も変わって美味しく感じました〜
ニコニコピンクハート