皆さんお元気ですか? おねがい

元の生活に戻りつつある感じでちょっとだけど気持ちは上向きで暮らしています。ぶちゅー

 


週に2回か3回しか学校に行かない子どもたち、週末は学校で簡単に会えなくなったお友達と会う時間となって最近の私は子どもたちのアッシーとなっています。(アッシーはもう死語かな)ウインク

 

 

金曜日の夕方、息子の親友が遊びに来て、その後そのままお泊まりする事に真顔

元々、個人的には自分の子どもがよそ様のおうちにお泊まりに行くという事はあんまり好きではないのですが、こちらでは日常的に行われていて、バースデーパーティだの、週末だの、なんだのとかなりの頻度で行き来する気がします。


以前は娘(14歳)だけが出かけたり連れてきたりしていたのですが、最近は息子(9歳)がお友達を連れてくるようになりました。

自分は人の家では寝たくないけど、連れてきたいらしいです。イヒ

 

 

そしてそして、金曜日の夜、息子の親友がうちの冷蔵庫を開けてジュースを探していた所に遭遇。ジュース


私はよそのお家の冷蔵庫を開けてはいけないと育ったのだと思うのですが、うちの2人にも人の冷蔵庫は勝手に開けないと教えていて。。。人の冷蔵庫を開けるのにとても違和感があるのですが、普通に開けている息子のお友達。ポーン



 

で、娘に聞いたら

 

「ここでは人の家の冷蔵庫開けるの普通だよ!友達の家で冷蔵庫を開けて良いか聞いたら逆に何で開けないの?開けて欲しいもの自分で取って」と言われたことがあると。なるほど。そうなんだね。


これからは冷蔵庫をもっと綺麗にしておかないと。急に開けられる可能性があるビックリマークぶーあせる

良いとか悪いではなくちょっとした違いを感じた夜でしたキョロキョロ大した事ではないけど、うちの2人には人の冷蔵庫は勝手に開けないで欲しいなぁ猫

 

 

次の日の朝からドライブを兼ねて大きめの公園へ

学校では遊具で遊ぶのが禁止されていたらしく、久ひぶりに嬉しそうに遊んでいました晴れ


 


 


ビーチバレーボールコートも賑わってました



公園内を行き来できるスクーター

アップをダウンロードして利用するみたいです。




帰る前はジェラートラブ


とっても美味しかったです!




 また明日から月曜日!

張り切って行きましょうグーニコ