こんにちはニコニコ

10日間のイースター休暇が終わり今日から子ども達のリモートスクールが再開しました。時計PC

 

久しぶりの勉強で朝からテンションが低い2人。ぼけーぼけー

 

 

休暇中はどこにも行けなかったけど、今年初のBBQをしたりマンションの下でバレーボールの練習、お菓子や料理を一緒にできたりと、限られた中ですが何とか楽しく過ぎました。

 

 

オーストリアは外出自粛規制が緩くなってきて、小売のお店やガーデンセンターなどは今日から再開しています。だんだん普通の暮らしに戻りつつあって嬉しいです。

ニコ

 

 

昨日、休み明けの買い出しに出かけたのですが、「置きっ放しにされていたスーパーの入店時のマスク」改善されてました。先日入口にバスケットに置かれただけだったのですが、昨日は入口の外でスーパの店員さんが立っていて、マスクのチェックと買い物用カートを1人ずつ使用するようにと。2人で買い物に行っても別々にそれぞれカートを押すという事らしいです。距離が取れるし、喋れない。

お喋りしながらの楽しい買い出しはもう少し先になりそうです。

 

 

このイースター休暇中、お友達からもらった素敵な写真をシェア致しますほっこり


オーストリアの田舎、変わらず美しいですキラキラキラキラ




    カメラ山奥に住んでいるお友達のお庭から





        カメラ近所の湖



 

      カメラテラスからのサンセット





美しい自然。気がつけば冬から春へ
この事態も気がつけば終わっていた〜ってなって欲しいなぁ。
安心して暮らせる毎日がどれだけ普通で尊いものだったのかと今頃気づきますピンクハート


私事ですがニコニコ
最近、車磨きを毎日やっています。車キラキラキラキラ
今まではたまにガソリンスタンドで洗うぐらいだったのですが、毎日ちょっとずつですが磨くと本当に綺麗になってきて、先日はwaxまでかけてみましたウシシ 
完全な自己満ですが、車を見る度に嬉しいです照れ


これも時間に余裕ができたからの事かなっと小さい事をハッピーに変えながら過ごしたいと思いますキラキラ



皆さんも大変な毎日ですが、ご自愛して、出来るだけポジティブ思考でお過ごし下さいチューリップ