もうすぐ一時帰国と言う事で、バルコニーの植木達の水やりをどうするか考えていますキョロキョロ


私の住むマンションは3ヶ所にバルコニーがあって、雨が降ったら雨が届く場所、北側のバルコニーは全く日も当たらない影にあるのですがさすがに水はあげなきゃ土はすぐにパリパリに乾いてしまいますやしの木
約1か月間、植木に水が切れないようにするには、信用出来るお友達に頼むのが良いのかなぁ猫しっぽ猫からだ猫あたま




主人が作ったモスボールが4個。
これはお友達の家で面倒を見てもらえる事に爆笑



そしてホームセンターで見つけた物。

日本でも似たような物があった気がします。ペットボトルを繋いで水を送る物。
ペットボトルの水が減っているか微妙で、まだテスト中。


そして、最近買ってみたこちら。






水にこの道具全部をしばらく浸けておいて、その後緑のキャップを外し中に水を入れ、茶色の土でできた部分を植木に刺しておくと、じわじわと水がバケツから管を通り土に染み込むという原理。
何か理科の原理でこの方法あったような〜


他に何か良い方法はないでしょうか〜?



京都の悲しい事件、こちらで観ていたニュースでも放送されていまいした。
どうしてそんな事をする必要があったのか。前にあった登戸の事件同様、心が痛いです。



梅雨明けももうすぐですね!
今回の日本の梅雨は長かったですねー
傘傘傘天気予報見る度に雨だった気がします。

そろそろ蝉の鳴き声が聞こえるかなほっこり


風鈴花火浮き輪波カキ氷祭金魚