今日は日曜日、そしてオーストリアは明日は祝日という事でお店が開かないのでイタリアまで買い出しに行って来ました。イタリアのスーパーは日曜日でも13時まで開いています。


オーストリアとの国境。
1キロ先からイタリアと言う看板だけでお隣イタリアへ!

パスタソースが沢山。

パスタも色々なものが!オーストリアより安い!

こちらもパスタ。

コーヒー豆。日本でよく見かけたコーヒー豆も大きな袋で売られています。

お菓子コーナー。



イタリアからの帰りは国境で入国チェックがありました。警察官が立っていましたが止められる事なく帰宅。

イタリアのスーパーでは豚バラ肉や薄切りの牛肉、日本食とイタリアンは食材に共通点があるなと毎回思います。唐揚げ用になりそうな鶏もも肉も見つかりました!



貴重な食材で献立を考えようと思いますウインク