初めての参加なのによく聴けてる!!!9月リトミックの様子です。 | 墨田区曳舟のリトミック教室 ritmikoーリトミコー

墨田区曳舟のリトミック教室 ritmikoーリトミコー

曳舟駅近くの曳舟文化センターで行っているリトミック教室。

音大卒×現役保育士が行う親しみやすいキャラクターと子ども達を惹き付けるレッスン方法でお子様の笑顔と生きる力、心を育てます。

レッスンはベビー~3歳頃まで受け付けております。

● 初めての参加なのによく聴けてる!!!9月リトミックの様子です。

 

こんにちは(^^)/鎌田さちこです。

 

先日無事に9月のリトミックが曳舟文化センターで終わりました~。

初めての参加なのに高い音低い音、暗い音、明るい音の聴き分けがしっかり出来ていました!

食べ物で簡単な歌をつくってくれましたよ。

簡単な即興唱

「音楽を聴いてどっちか考えてみてね」と声をかけると、ヒントがなくても音楽が鳴った途端に体が自然と反応。

子どもたちの適応力、集中力に脱帽です。

自然と音楽を感じる

そして何より、絶えず笑顔で参加してくれていたのが嬉しい!

もっともっと音楽好きにしたいです。

 

● 保護者の方からの嬉しい感想いただきました!

 

生き生きとしてとても楽しそうでした。生のピアノはやっぱり迫力が違います!

  

 

笑顔でリトミック

次回は10月25日㈰10:00と10:50です!

ぜひお越しくださいね♪

お申し込みは下記よりお待ちしております!

コロナウィルス対策も記載してますのでご一読頂けると嬉しいです。
 
 
https://ssl.form-mailer.jp/fms/92344aaa635487

 

◆ お知らせ ◆

 

*教室では換気、アルコールジェル用意、教具の使いまわしはしない等コロナウィルス対策をしております。

 

※  広いお部屋になっておりますが、密な環境回避のため、定員は大人を含めて10人程度(5組以下)を考えております。     

 

 

*参加される方は教室に入る前に手荒いと大人の方はマスクの着用のご協力お願いします。(2階のエレベーターを降りて右手にトイレがございます。)                            

 

*37.5℃以上の熱が出た場合は無理せずお休みください

 (お申し込みの際こちらが返信する教室メールにご一報ください。)

 

*動くので、気温等によって適宜水分補給出来るものをお持ちいただくと良いと思います。

 

*施設の対策として参加される皆様のご連絡先をお伺いしております。ご了承ください。

●  レッスン日                                                                            

   
 10月25日(日)   
                                                            
●  時間(40分レッスン)                                                            
 10:00~  
 10:50~                         お好きな時間をお選びください。  
  
 ●  会費     1回1500円                
※  はじめて割引!はじめての方は1,000円でレッスンいたします。     
      
●  会場      曳舟文化センター2階  第1会議室                       
  墨田区京島1-38-11