曳舟のリトミック、6月10日(水)にレッスン再開です! | 墨田区曳舟のリトミック教室 ritmikoーリトミコー

墨田区曳舟のリトミック教室 ritmikoーリトミコー

曳舟駅近くの曳舟文化センターで行っているリトミック教室。

音大卒×現役保育士が行う親しみやすいキャラクターと子ども達を惹き付けるレッスン方法でお子様の笑顔と生きる力、心を育てます。

レッスンはベビー~3歳頃まで受け付けております。

●  曳舟のリトミック、6月10日(水)にレッスン再開です!


こんにちは(*^^*)鎌田祥子です。

あっという間に6月ですね。
学校や保育園も始まったようです。
第2波に備え、手洗い、うがいは怠らず努めたいと思います!

さて、長らくお待たせしてしまいましたが、リトミコもレッスンを10日の(水)より再開します!

三つ子の魂百まで、という言葉があるように0~3歳はスポンジのように何でも吸収出来る年代です。

・  幼い内から音楽シャワーを浴び続けることで音の違いがわかる子に!
・  頭が柔らかい年齢から音符、ドレミを習得して、スラスラ譜読みが出来る子に!
・  毎週続けてリズム感が体に染み込んでいるから運動面で輝く子に!


他にも、違いに集中、即興演奏で自由に、とメリハリのあるリトミックはオンオフの切り替えに役立ち遊びと勉強の両立できる子になると思います。

そんな良いことづくめのリトミックを、幼稚園教諭を経て現役保育士の私が子どもたち目線でお伝えしていきます。
https://www.instagram.com/p/CAhc6bKjVf0/?igshid=14wvcrc93qj1m
どんな色が好きのお歌等をInstagramで配信しております。
レッスンや講師の雰囲気を見ていただけたらなとおもいます。


リトミックは元々は音大生のためのものに作られました。
習う内容は音大生とほぼ同じですが、講師の幼稚園、保育園での経験から小さいお子様でも参加しやすく、かつ喜ぶをレッスンします!
親子のふれあいも大事にしていくのでご家庭でも使えるアイデアもあると思います。

もちろん、子育ての困った!も、皆さんの身近な保育士さんとして出来る限りお答えしたいと思っています。

お申し込みは下記のお申し込みフォームよりお待ちしてます。( オンラインレッスンの口コミもあります。)

※   新型コロナウィルス対策としまして、レッスンの合間は換気をさせていただきます。

※  広いお部屋になっておりますが、密な環境回避のため、定員は10人程度を考えております。

※  教室に入る前は手洗いのご協力をお願い致します。
(2階のエレベーターを降りて右手にトイレがございます。)
※  教室にアルコールジェルを設置いたします。ご利用ください。

●  日にち

6月10日(水)、24日(水)
7月15日(水)、22日(水)、29日(水)
8月5日(水)、12日(水)、19日(水)

●  時間(40分レッスン)

ひよこクラス  10:00~
うさぎクラス  10:50~

ひよこクラス…ベビーからのお座り、ハイハイのお子様で、ママとのふれあいを大切にしたリトミック

うさぎクラス…自分で歩ける、保護者のフォローが必要でも歩きたい!の思いが強いお子様のクラス。体を使って拍子や音符を感じる等、リトミックの基礎クラス。

●  会費

1回1500円
※はじめての方は1000円に致します。

●  会場

墨田区京島1-38-11

● リトミックレッスンお申し込み

 

 
●  リトミコのリトミックレッスンを受けられた方からの感想です。

  
ピアノに合わせて膝の上で動いたりすることがとても楽しいです。子どもも慣れてきて笑顔で楽しく出来ました!
 
絵本の読み聞かせがあって良かったです。子どもに合わせて『いないないばぁ』をやってもらえました。
 
他のお子さんたちの様子も見られたので、子どもにとって刺激になりました。

●  オンラインレッスンを受けられた方からの感想です。

  
ケラケラ笑ってリトミックに参加してました!母と一緒、音楽も一緒なのが嬉しいようです。(ベビークラス参加)
 
リトミコのリトミック教室にいらしてる方々は京島、八広、向島、押上などからお越しいただいております。