最近のニャンズ | とらねこ日和〜子育て中〜

とらねこ日和〜子育て中〜

2018年7月生まれの長男、2020年4月生まれの次男と、ヨーロピアン・ショートヘア【りーべ】、白猫【アモル】、茶虎【フェリックス】
との生活

ご無沙汰しています。
もうすぐで出産から2ヶ月。あっという間に9月になってしまいました。

慣れない子育てに、乳腺炎に3回なったりと七転八倒しています。
赤ちゃんペースで過ごしているため、寝不足な日々が続き、ブログもする時間がなかなかない日々を送っていますが、少しずつ余裕ができてきました。(まだまだ寝不足ですが)


皆さんのブログにも訪問出来ず、すみません。



ニャンズはみんな元気にしています
最近の様子を記録がてら書きたいと思います。




フェリは最初は一番イジけてしまい、どうなることかと思っていたのですが


割と早い時期から息子赤ちゃんに興味を示し出し…



私の膝の上で"お尻合い"になって親睦を深めて


少しずつ距離を縮めて


ニャンコ兄弟の誰よりも早く、くっつくことができました


大泣きしても動じません。
動画です
(泣き声が大きいので音量注意ハッです)





りーべは、泣き声が嫌なようで…
泣いていると2階へ行ってしまいます。

が、極端に避けるわけでもないので、息子がもう少し大きくなったらまた変わるかな?というかんじです。




夫が次の日仕事が休みの日は一緒に寝ているので、その日だけはりーべにも寝室解放して、
夫、りーべ、私、息子赤ちゃんの並びで寝ています。
(それ以外は息子と私の寝室は締め切っているので、りーべは夫と寝ています)

ここでも息子にはあまり近寄らず、夜に泣くと、りーべは「うるさいなぁ…」という態度で1階へ降りていきます

最近はりーべが夜中に遊び出して、うるさくて息子が起きてしまうこともありますが



そしてアモルは…



ようやく、たまーにこの距離に来るようになりましたが、こわいようで、あまり近づきません。

同じリビングにいることは大丈夫なようですが、もう少し時間がかかりそうです


更に、先月はごはんをほとんど食べなくなり、具合が悪そうにしていたので慌てて病院へ連れて行ったのですが、
どこも悪くなく、病院の先生が試しにごはんをあげてみると… モリモリ食べるという…

先生は「"寂しい病"ですね笑」
と言いましたが、

"仮病"

でした。構ってほしかったようです。仮病がバレてからはモリモリ食べて、元気に過ごしています。

蹴りぐるみを大事そうに抱えて、


黒くなるほど舐め回し、蹴りまくり、
アモルなりにストレス発散しているようです。




3ニャンズ共、それぞれに甘えたい、遊びたいのを我慢してくれていて…
少しずつですが、ニャンズとの時間もとれるようにしていきたいと思います。


息子赤ちゃんとの関係は、息子赤ちゃんが動き出すようになったらまた少し変わる気もするので、気長に様子を見ていきたいと思っています





3ニャンズのLINEスタンプ発売中です!
よろしければこちらから是非☆→♡♡♡
(りーべ・アモル・フェリックス、それぞれのスタンプがあります♪)




↓クリックお願いします。
人気ランキング参加中
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
応援よろしくお願いします