エアコンはじめました | とらねこ日和〜子育て中〜

とらねこ日和〜子育て中〜

2018年7月生まれの長男、2020年4月生まれの次男と、ヨーロピアン・ショートヘア【りーべ】、白猫【アモル】、茶虎【フェリックス】
との生活

今週は気温が30℃こえると…
洗濯物は早く乾きそうですが、暑いです


そろそろリビングのエアコン28℃を24時間稼働かなぁ、、、


と考えていたところ、アモルが限界だというので

今日からエアコン入れました。





早速、表情変わって気持ち良さそう





とってもご機嫌で、フェリにちょっかい出してみたものの



フェリがまさかの無反応!




そして、寒がりフェリックスは私がソファで横になっていると、足元きて毛布で寝ていました



寝ている姿は天使のよう…




あまりに眠たかったので、私はお昼寝してしまったのですが、
目が覚めてソファにいたのは




フェリではなくてりーべに



可愛かったので、モフったり写真を撮ったりしていたら嫌がられてしまい、りーべ、アルマジロ化





フェリは〜、、と探しに行くと…



やっぱり2階にいました…


うちの2階、夏場はエアコンつけないと居るだけで汗が出るほど暑いのですが…


窓から入る陽に向かってご開帳しながら熟睡していました

気持ち良さそう(笑)



まだ夏の定位置は決まっていないようですが、
今年もみんニャ、思い思いの場所でマイペースな夏になりそうです。



**************



今年は家庭菜園のきゅうりやナスも美味しく出来ました!


とれたてはやっぱり美味しいですね。



そして、先日仕込んだ梅シロップも完成しました


ちょっと梅をとるのが早かったからか、例年より深みが足りない感じがしますが…
これはこれでサッパリと美味しいです。


これからは桃にブドウ、メロンにスイカに…
美味しい季節で楽しみがたくさんです


3ニャンズのLINEスタンプ発売中です!
よろしければこちらから是非☆→♡♡♡
(りーべ・アモル・フェリックス、それぞれのスタンプがあります♪)




↓クリックお願いします。
人気ランキング参加中
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
応援よろしくお願いします