甘えん坊族 | とらねこ日和〜子育て中〜

とらねこ日和〜子育て中〜

2018年7月生まれの長男、2020年4月生まれの次男と、ヨーロピアン・ショートヘア【りーべ】、白猫【アモル】、茶虎【フェリックス】
との生活

ニャンコは男の子の方が甘えん坊だとよく聞きますが、本当にそうだなー、と思います。

我が家は今は3ニャンとも男の子なのですが
みんな甘えん坊です。



甘えん坊にもいろいろあると思いますが、うちの子達は、ベッタリタイプです。


お察しかと思いますが、特に強烈なのが末っ子フェリックスなのですが、


お風呂を上がると



脱衣所に来ているか




もしくはやってくるか


いずれにしても慣れた手つきで扉を開けて入ってきています



りーべもフェリが来る前は、よく脱衣所で私を待っていました。


最近は、アモルも一緒に脱衣所にやってきて待っています


動画です
(ドライヤー音がかなり大きいので、音を消してご覧ください)




ドライヤー、嫌じゃないのねー。




りーべは、私がトイレに行くと、ついてきて待っていることもよくあります

ちょっとこわいです(笑)



お昼寝は、添い寝が大好きなフェリ。




アモルも時々来るのですが…


ソファでぎゅうぎゅう。



原因はコレ


フェリ丸がいるから。



さすがにキツすぎたのか居心地が悪かったようで、この時以来、アモルはこの場所に入らなくなりました




今日はさりげなく尻尾だけタッチ




時々、アモルとのラブラブタイムもあるんですよ〜

私の足の中で寛ぐアモル





フェリがいると、フェリの勢いにはなかなかかなわないお兄ニャンズなのです。



夜はりーべの独壇場。

コレは少し前に撮った動画です










腕枕しながら寝るのが、りーべがうちの子になってからのずーっとの日課です




夫がいない間はひとりで3ニャンズのバランスをとらないといけないので、
なかなか大変でしたが、今週で夫が帰ってくるのであと少し



しかし、
もう少しでニャンズとゆっくりお昼寝したり、甘えん坊させてあげたりする余裕がなくなってしまうかもしれないので、、、赤ちゃん



今は残り少ない時間、ニャンズとダラダラ過ごしながら、甘えん坊族のワガママに出来るだけこたえるようにしている毎日です




3ニャンズのLINEスタンプ発売中です!
よろしければこちらから是非☆→♡♡♡
(りーべ・アモル・フェリックス、それぞれのスタンプがあります♪)




↓クリックお願いします。
人気ランキング参加中
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
応援よろしくお願いします