もふもふ | とらねこ日和〜子育て中〜

とらねこ日和〜子育て中〜

2018年7月生まれの長男、2020年4月生まれの次男と、ヨーロピアン・ショートヘア【りーべ】、白猫【アモル】、茶虎【フェリックス】
との生活

暑くなってくると、冬に比べて早くに毛がベットリ、皮脂で痒くなるのか毟るスパンが短くなり、においが出てくるアモル。


約1ヶ月前にシャンプーをしましたが、お腹側はもうベトベト…



今週は特に暑く、グデーンとしながらベターとしていたアモル。

ベッタリしたのが写真だとわかりにくいと思うのですが…


毛割れして、黄色っぽくなります。





そんなわけで、暖かいうちがいいかな、と思いアモルをシャンプーしました


クレンジングで脂落とし
シャンプー2回
トリートメント

と、以前はクレンジングをもう一回、ホワイトシャンプーと痒み防止シャンプー、をこれにプラスでやっていましたが、今回の3工程でも十分落ちることがわかったので、しばらくはこれでいく予定です


仕上がりは〜


もふもふ


尻尾やおしりの毛を毟るのはストレスもあるため、相変わらず多少は毟りますが、
シャンプーで痒みが引いたのか、お腹をむしるのは減りました。


顎ニキビも一緒に綺麗サッパリ
換毛期のため前回はかなり毛が落ちましたが、今回はそこまででも無かったので、少し落ち着いてきた…かな??



一眼で撮ると、白くふわふわになったのがよりよくわかります。


脂性なので、このふわふわはすぐに無くなってしまいますが…
2、3日は良い匂いのふわふわの触り心地を楽しめそうです


 

*おまけ*

ちなみに、、、
お風呂好きのあのひとも、しつこくお風呂に入ってくるので洗ってあげました。(本当は必要ないのですが…)


全く見た目に変化はありませんが、触り心地はサラサラ、つやつやに良くなりました。

多少は毛が落ちたので、換毛期だし結果オーライかな、と思います





3ニャンズのLINEスタンプ発売中です!
よろしければこちらから是非☆→♡♡♡
(りーべ・アモル・フェリックス、それぞれのスタンプがあります♪)




↓クリックお願いします。
人気ランキング参加中
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
応援よろしくお願いします