フェリックスの1日 前編 | とらねこ日和〜子育て中〜

とらねこ日和〜子育て中〜

2018年7月生まれの長男、2020年4月生まれの次男と、ヨーロピアン・ショートヘア【りーべ】、白猫【アモル】、茶虎【フェリックス】
との生活

最近、家で寝ていることが多い私。
フェリックスの一日を観察してみました。




朝5時、起床した夫からケージの扉を開けてもらい、朝ごはんをもらってから放たれると、
フェリックスは真っ先にまだ寝ている私のベッドへやってきます。



私の起床はこの日は8時半。(よく寝たぁ〜)

{79019BD0-0640-4090-9091-F977A935727E}

ふたりなりにルールがあるようで、この境界線をどちらかが越えるとケンカになります



そして、カーテンをオープン。

{D59E2A62-3E09-49EB-A4EF-CE57614C01EF}

太陽から未知なる力をもらうべく窓際へ移動して日光浴。



最近日焼けブームが訪れている不良フェリックスは
{DD034ADF-EE91-4B81-8A7D-881852A8ADA4}

と言わんばかりにお腹出して爆睡。

{44E92D72-866C-47DC-A60F-C40386D9A372}

フェリの開きです〜



そしてお昼になっても変わらず寝っぱなし。
{FCE4915C-6749-40B4-8598-0B0C02CF5118}


りーべやアモルは私が起きると付いて来たり、または途中で起きて水を飲んだり、トイレに行ったり、ニャルソック隊をしたりするのですが


フェリックスは不思議なことに、私が起きてもベッドから一切出ません。



ニャルソック隊のアモル。
{408567C2-7ED0-4BD1-9095-646DF79EFFAF}


その頃のフェリックス。
{87C600C2-1F03-40DF-B2F4-4E7FD2D4FB0D}




時々、布団の中に入ってきて横で寝て甘えん坊して過ごします。
{D01A8919-63F7-4C89-96FC-13B52ECBE63A}



アモルも午後になるとやってきます
{FDB12B16-E3D7-490C-8749-4EB558DC1A74}


枕を上手に使って私の隣で寝る可愛いアモル

{7558971D-4DD4-4658-A7F3-D62B617CC483}


しかし、気がつくと…

{FB000DEC-ACC4-438A-A451-AD95B74554FD}


隣にはあのオトコ。


{EB0096B0-3023-4AFE-904F-6CAC044DA60D}


こうしてフェリックスは一度もベッドから出ることなく、夕方まで過ごしました。


トイレにも行かず水を飲みにも行かないって、
ある意味すごい気が…




そして、17時を過ぎて外が暗くなると
ごはんのじかんだ!
と起きてきます。


{0C29CC07-E756-4E88-B3DD-311CAD4A2076}


いやいや、君、朝から寝てただけでしょ


{41C77C06-6656-425C-BF79-07169B484E7F}


私が先にりーべにごはんをあげて、
フェリとアモルのごはんを準備している間にフェリックスは水飲みとトイレを済ませます。


いざ、ごはん。
動画です

 フェリ



アモル







長くなってしまったので、今回はココまで。
続きは次回にします。






3ニャンズのLINEスタンプ発売中です!
よろしければこちらから是非☆→♡♡♡
(りーべ・アモル・フェリックス、それぞれのスタンプがあります♪)




↓クリックお願いします。
人気ランキング参加中
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
応援よろしくお願いします