だいぶ前にリアピックアップをディマジオのTONEZONEに変えてからかなりご無沙汰なパーツ交換です。



以前、ピックアップ変えたけどソロプレイで使うにはまだ厳しいなと書きましたが、その理由としてハイフレットらへんで速いピッキングした際にどうしても余計な低周波の音がまとわりついてクリアさに欠けてたためです😭




で、今回は一念発起で元々着いてたヘッドクラッシャーというフロイドローズの出来損ないブリッジをゴトーのGE1996Tに変えてみた訳ですが…その変化にビックリびっくりびっくりびっくり❗️


まぁチューニングの安定感とアーミングの滑らかさはBSV-80Jにインストールした時に経験済みでしたので予想通りでしたが、高域の抜け、倍音、サスティーンが向上し、そのおかげもあると思いますがハイフレット付近での速いピッキングでも雑味なく1音1音綺麗に鳴るようになりました爆笑爆笑


さすが天下のGOTOHガット様ですおねがいコスパはフロイドローズと比較しても月とスッポンですワ!


これでサウンド面はかなーり実用的になりましたキラキラ



あとは低いフレットをなんとかしたいんですが、それは随分先の話でんなタラー