長らく放置気味だったフェルナンデスのフライングVモデルBSV-80J、久々にイジリました口笛



その前の改造履歴は以下のリンクをご覧下さい♪




以前まではサビサビでアーミング時にはシンクロナイズド以上にチューニングの安定しないHEAD CRASHERブリッジ乗せたままでしたが、今更ながらフロイドローズ系ブリッジがそのままリプレイス可能って事がわかったので交換した次第てへぺろ


で…乗せたのはコイツ下矢印ゴトーのGE1996T❗️



スタッドまで交換するのは面倒だったのでそのままはめ込みました😅

裏面は以下のとおり…1弦側と6弦側をフラットにしよーとしたらトレモロハンガーがイビツになってしまいました…バネも張力違うやつでネ😅ちなみにトレモロブロックは36mmのやつです。



使ってみた感想は本家フロイドローズより全然良い!アームの差込部分にガタツキがないのでタッチが心地よいです音符ゴトーのトレモロはシンクロ系からフロイドローズ系までガタツキなくアーミングがとてもスムーズキラキラ個人的にはアーミングのタッチ感はギター使う上で大事なポイントの一つです😅


ただ…フロイドローズ系あるあるですがこれも例に漏れず指板のR(アール)とブリッジサドルの頭の高さが合ってません泣き笑いそのまま使おうとするとブリッジサドルの頭がフラット気味なので指板の真ん中ほど弦高が低くなりハイフレット行くにつれてビビりがちになります😭

なので3弦、4弦、5弦サドルの下にスペーサー咬ませてます照れ


ここまで見栄え良くなってきたらあとはピックアップのサビまくりのエスカッションも変えたいなという欲が出て後日、All Parts Japanのゴールドのやつポチってしまいました。ただ…オールパーツジャパンのエスカッションのネジ穴の間隔ってインチ規格なのでポチった後でヤバいかなガーンと思いましたが…意外や意外びっくり、ネジ穴ドンピシャでしたおねがい



恐るべし!フェルナンデスタラー