昨日久々にNUXのギターアンプMighty Air電源入れてスマホもアプリ起動したら…何か画面変わったよな〜と思ってたらファームウェアが古いからバージョンしなはれ!みたいなメッセージ出て来てましたびっくりのですぐにアップデートしました❗️

 

 

まずアプリ最初の画面はギターとベースの切り替えメニューが無くなり、設定出来るプリセット4つから7つに増えてるのを目にする事になります。

 
 

 

で、次にアンプやエフェクターのモデリング画面開けるといくつか入れ替わったってたりベース用のモデリングも一緒くたに選べるようになってます。

変更されたギターアンプモデルの内訳は簡単にまとめてみました↓。

 

バージョンアップによって移行したモデルでも一部パラメータが変わってたりフリードマンやレクチのように音色結構変わったい印象のものもありました。レクチは前のような低音のブーミーさが消えてフリードマンはモダンぽかった音色からブリティッシュ系の音色になってましたネ。

 

 
エフェクトはRose Comp、Katana、ST singerが新たに加わりましたネ。

 

 
IRのところには「~ Mag」なんていう何故かアコシミュ系のプリアンプ?的なものが加わってますあせる。どー使うのか未だ不明滝汗
 
モジュレーション系、ディレイ、リバーブはまぁいままでどおり直感的に使えるはず。

 

 

 

 
以上、音作りの幅が増えてまたしばらくこれで音作りで寝不足になりそう…笑い泣き