2ヶ月前にフレット交換に出してた我がモデルがようやく返って来ました爆笑



フレットはFreedomのステンレス製Speedy、SP-SF-01を、ナットは以前より気になってたグラフテックのBlack TUSQを選択しました。

メイプル指板のギターをリフレットに出すのは初めてで、つい最近ググるまでローズ指板やらエボニー指板と比べてなんやかんやと手間がかかるのは知りませんでした。

では早速、弾いてみた感想音符
立ち上がりがキリッとしましたが噂に聞くようなキンキンする感じはないです。ナットはまだ慣らし中ですが生鳴り、ダイナミックレンジ、サスティーン、気持ちよさは向上してますキラキラキラキラあと、チョーキング&ビブラート時の音の伸びもスムーズ!!

あー早いとこスタジオでデカい音で鳴らしたい音符ルンルン

ただ以前よりサイズ小さめのフレット選んだのでソロプレイで誤魔化しは利きませーんアセアセ

ならば精進しまっせ〜!!