先日、職場のギター教室用に荒井貿易さんにNUXのミニアンプMighty Lite注文したらMighty Airの方が届いてしまいましたびっくり


市場価格はLiteの方が1万円前後でAirの方が2万円前後でほぼ倍の価格差ありますが卸価格見て「ま、Airでもええか口笛」と腹括りました笑い泣き
当然ながら仕入値は色仕掛けされても言えましぇーんニヤリ

コレ購入したおかげでしばらく飲み歩くにしても立ち飲み屋か鳥貴族限定っすワ😅

さてこれの簡単なレビューと参りますが、とにかく便利!

まずワイヤレスが便利過ぎてクセになります。

音作りはスマホにMighty Ampアプリダウンロードしてポチポチ出来るようになっており、アンプ、エフェクターのモデリングが充実しててとにかく音作りの幅が広いびっくりモデリングはリアルとは言えないまでもそれなりに近い音になっており、この小ささでここまで再現出来ればとても優秀でしょうウインク本来小さなスピーカーでは苦手な低音もしっかり出てますし爆笑

以下、アプリで選べるモデリングですが、


①CLEANはFenderのツインリバーブ、ツイードデラックス、Roland JC-120

②ODはMarshall プレキシ、スーパーリード、VOX AC30 トップブースト

③DISTはFriedmanの何か、DIEZELのVH4、Mesa boogieのレクチ

④アコースティックシミュレーターは多分プリアンプだと思いますが、オベーションギターに内蔵のOptima、NUXのペダルStageman

あと⑤EFX(エフェクター)と⑥IR(キャビネット)モデリングについてはここでは割愛します🙇‍♂️ 

モデリングは少し以前より増えてるようで今後もん新たなモデリング追加される可能性もあるので要注目です!

実際に音出してみた動画を以下に貼り付けときました。ただボリューム次第で印象変わるかもですのであくまで参考程度という事で🙇‍♂️


あとリズムマシンや簡単なバッキングトラックもアプリ使って変更、操作出来るので軽〜くセッションするのも面白いでしょう爆笑

近頃の中国テクノロジー恐るべしですなポーン