6月23日(日)に渋谷のシダックスカルチャーホールで開かれた山岸理子ちゃんのFCイベントに参加してきました照れ
 

 

アイドルを卒業して舞台女優さんになった理子ちゃんですが、自ら望んでFCイベントを開催することにしたそうで、せっかくだからと、つばきファクトリーの衣装にもこんなんなかったやろって感じの超プリティーなピンクの衣装で登場してくれました。いや、たまりませんね。

私、正直言って、理子ちゃんがつばきファクトリーとハロープロジェクトを卒業して舞台女優を目指すって聞いたとき、「ああ、しばらく理子ちゃんに会えなくなるのかな?」って思って寂寥感を感じていたんですよね。

 

ところがどっこい、舞台女優の出演は次から次へと決まって、しかも劇場はほとんど東京だから、寂寥感どころか、とても忙しい日々になってしまうという嬉しい悲鳴・・・

そんな状態で、いま、理子ちゃんは次の舞台のお稽古が始まる大切な時期なのに、ヲタクとふれあうFCイベントを開いてくれるだなんて、なんて尊いのだろう・・・

 

理子ちゃんは舞台女優さんとしてデビューして以来、父親をあやめてしまった女子高校生役、ブラックジャックのピノコ役、幽霊役、女子中学生役をやってきて、それぞれ、見事にこなしてきたと思うんですけれども、それでも、アイドルだった自分を、そして、そのなかで培ってきたヲタ達との絆を大切に思ってくれているのでしょうか? そう思いたいですけど。

 

なによりも、つばきファクトリーと℃-uteの曲を歌ってるときに理子ちゃんがとても楽しそうで、そして、いまでもダンスはキレッキレで、理子ちゃんならではの独特の歌声は変わらず魅力的であったことが、ヲタとしては嬉しい!

お見送り会も、理子ちゃん自身が希望して実現したとのことでした。1公演目は席が後の方だったので、かなり長時間、理子ちゃんがヲタたちと応対している姿をながめることができましたが、いや、ありきたりの言葉ですが、いやまさに神対応! 私のこともどうやらわかってくれたようでした。

本当にヲタ思いの理子ちゃんです。

 

大げさに言うならば本当に「歴史的なFCイベント」に参加できたなあと、しみじみ思います。

 

そして、理子ちゃん自身が「できるかどうかわかんないけどバースデーイベントとかもやりたい」「そのときにはもっとちゃんといっぱい歌いたい」みたいなことを言ってました。

 

ヲタとしては、やり続けてくれる限り、通い続けるしかないですわ、はい!

 

てなところで、ではまたパー