きのう(1月2日)BS12の「BOOKSTAND.TV」に河西結心ちゃんが登場していたそうで、その動画が上がっているので、こちらに貼っておきますね。

 

たぶん1ヶ月ぐらいで消えると思いますが・・・

 

 

ゆうみちゃんの地元愛が爆発している内容で、とても楽しくながめることができました。

 

故郷をもたない私にはよくわからない世界ではあるのですが、山梨県の白根町(現在は南アルプス市)でのびのび育った(らしい)結心ちゃんの屈託のない語り口には、いささかのうらやましさを禁じられませんでした。

ひとつ間違えると地域愛って排他性を帯びてしまいますが、結心ちゃんには地域にグラスルーツを持ちつつも、世界でも活躍できるスケールの大きなアイドルになってほしいです(って、なんか物言いがえらそうかな?)。

 

 

ではまたパー