真っ昼間に少々自由時間がとれたので、自分用の記録を書き込んでおきます。

 

山岸理子ちゃんのこれまでのバースデーイベント6年分がドサッと配信されていたのですが、11月12日(日)が締め切りだったので、土日にどうにかこうにか見終わりました。

 

 

2021年の23歳のときのバーイベの衣装が80年代アイドル風にしてもらったということで、わたし的にツボだったので、ここに貼っておきますね。

 

 

②年前のネタですけれど、この年のバーイベでは、こぶしファクトリーの野村みなみちゃんとのトークの音声が紹介されたことを前にも書いたような記憶がありますが、現役時代のぼけぼけのむさんとは打って変わってしっかりした受け答えで、いやぁ、大人になったなぁと・・・のむさん、いま、どうしてるかな?

 

バースデーソングはリトキャメからゆうみちゃん・るのちゃんが務め、続いて、ふたりそれぞれから「山岸さんの好きなところ3つ」の紹介がありました。

 

続いて、理子ちゃんの愛犬サンディーちゃんが理子ちゃんカラーのTシャツ姿で登場!

私もワンちゃん好きだから癒やされます。

 

【ライブコーナー】

1. 17歳(森高千里バージョン)

 むかしむかしモリタカヲタだったので泣けますわ

2. 青春の花(こぶしファクトリー)

 のむさんの声を聞いた後だけに、ここも泣けます

3. 恋したい新党(ハロプロ研修生)りこ+ゆうみ・るの

 リトキャメが可愛くてたまりませんな

4. Break it down(鈴木愛理)

 理子ちゃんのあいりん愛が炸裂!
5. NEXT MYSELF(真野恵里菜)

 この曲、理子ちゃんの声によく合ってますね
6. 青空がいつまでも続くような未来であれ!

 (モーニング娘。)
 2006年の曲ですが色あせていないですね!

さて、話はガラッと変わりますが、山岸理子ちゃんが出演する舞台『咎人の刻印』について予習を始めようと思って、まずはコミックの方を買って、パラパラと見ています。

 

 

原作はライトノベルでダークファンタジーというジャンルらしいのですが、少しBL的な要素も入ってて、凡人のおじさん(ジイサン?)の私の頭にはちっとも入ってきませんびっくり

 

ま、ちょっとずつ慣れていくかな?

 

おっと、仕事にもどらなくっちゃ

 

ではまたパー