きのうはどうしても山岸理子ちゃんのつばきファクトリー卒業を見届けたくて、なんとか日本武道館に行ってきました。

天空席からの観覧でしたが、冒頭で新衣装で理子ちゃん中心のダンスパフォーマンスを披露してくれたり、理子ちゃんが℃-ute曲、きしもんがベリーズ曲をふんだんに歌ってくれたりと、笑顔いっぱいの楽しいライブでした(^o^)

 

お別れのソロ曲「かっちょ良い歌」って選曲も素敵でしたし、ドレスもとっても似合ってて、最後の最後まで、理子ちゃんらしい演出でした。

 

ところで、ここ、完全に自分用で「誰が興味あんねん?」って話ですが、私っていつごろ「りこ沼」に落ち、幸せな「理子推シ」生活を送っていたのかなと原点を確認してみたところ、どうも、このあたりのようです。

 

というわけで、「つばきファクトリー リーダーの山岸理子さん」という「推シがいる」幸せな日々は2年8ヶ月ぐらいで終わりを告げたのですが、なんと、卒業翌日のきょう、早くも理子ちゃんの次のお仕事の告知が・・・びっくり

 

 

 

 

今夜はもっときのうの公演のことを書こうと思っていたのですが、あまりにも嬉しいお知らせがさっそく飛び込んできたので、こちらを優先しました。

早くも来年の1月に理子ちゃんに会える。

さてさて、どんな山岸理子さんになっていくんだろう?

会いたい、会いたい、会いたいな

 

ではまたパー

 

【追記】

 

実は私、理子ちゃんの次の仕事は決まっているだろう、だから、武道館は決してお別れではないだろうとは思っていたんですね。

 

これまで、めいめい、くどぅー、はるなん、かえでぃーなんかがそうですが、ハロメンがちょっと唐突に卒業発表したときって、卒業後にすぐ次の仕事が決まってきましたから・・・

 

あと、理子ちゃんの場合、卒業後のことを語るときに「舞台女優」ってきわめて具体的なことを言っていて、「あ、これはなにかがきまっているんだろうな」とは思ってました。

 

さらに、大阪の盛りだくさん会に行ったときのことですが、私のすぐ前の「熱烈理子推し」の女性の声が筒抜けだったんですけれど、

 

ヲタ女性:卒業後の仕事は決まってるの?
理子:詳しいことは言えないけど、わりとすぐ仕事するよ

ヲ:え、次いつ会える?

理:2ヶ月ぐらいはゆっくりするけど、また会えるから

 

みたいな話が聞こえてきたのでした。

 

それに、理子ちゃんも10月28日の「お話し会」が終わった後にブログに「また会おうね」って書いてたし・・・

 

しかし、卒業翌日にファンクラブのサイトでさっそく舞台公演の先行予約が始まるってのは、さすがに私の想定外でしたが・・・

 

アップフロントのつばきファクトリーの表紙がこうなっちゃったのは寂しいですが、

 

 

さっそく、M-lineのサイトでも理子ちゃん出演の舞台のことが告知されていますから、理子推しとしては安心です。