えらくご無沙汰しました。

 

もうあと3回寝たら、つばきファクトリーの山岸理子ちゃんと岸本ゆめのちゃんの卒業公演@日本武道館を迎えるわけで、いよいよ「りこ沼住民」にとっては「来てほしくない日」が近づいてきました。

 

しかしまあ、ご本人さまのブログを見ると、ラストに向けたリハーサルの、その瞬間、瞬間を大切にして楽しんでおられるようなので、11月6日のXデーにはその成果をしっかり見届けたいと思います。

 

そんな今日この頃、もう2日前のことになっちゃいましたが、1日(水)の「ハロ!ステ」は、山岸理子ちゃんと谷本安美ちゃんがMCを務めましたね。

 

理子ちゃんにとってはこれがラストMC・・・

 

動画をここに貼っておきます。

 

 

いやいや見応えのある回でした。

いきなりオープニングからこれですから…

 

 

はじめて「ハロ!ステ」のMCを務めたときの理子&ゆめ
理子ちゃんが高校2年生で、ゆめちゃんが1年生ですが、ゆめちゃんのほうが大人びて見えますね

 

そんな理子ちゃんもすっかりレディになりました。

 

 

「昔の映像を見て、自分が成長したなと思いました」

 

そして、ライブ映像は「断捨ISM」でした!

 

「澄み切ったそんな自分を」

 

ライブ映像の後は、お互いに「一問一答」するコーナーでしたが、谷本安美ちゃんの「ハロプロ曲のなかで理子ちゃんにとって欠かすことができない曲は?」という質問に対する理子ちゃんの答えは、

 

℃-uteの「次の角を曲がれ」でした。

 

タクイ兄さんナンバーですね。

 

この曲を選んだ理由なんですが、理子ちゃんが「もうそろそろハロプロ研修生を辞めようかな」と思っていた時期に、マネージャーさんから℃-uteの「次の角を曲がれ」のミュージックビデオにバックダンサーで出てみないかと言われたんだそうです。で、そのお仕事を受けることにしたので、もうしばらく研修生として残ることになり、そのちょっと後のタイミングで、つばきファクトリーのメンバーに選ばれたとのことでした。

 

「この曲のお仕事を受けていなかったら、いまここにいないかもしれない」って秘話。もしかしたら、古くからのファンの方には知られている話かもしれませんが、初めて知るものとしては、胸を打つエピソードでした。

 

それって、このMVですよね!

 

0:00:26あたりで、理子ちゃん発見!

ほとんど表情などわからない動画ですが、このころに理子ちゃんが「やめようか続けようかと葛藤していた」と知ると、いやはや、これはもう貴重映像ですね。

 

そして、このエントリーの締めくくりに、10月の盛りだくさん会@大阪で、理子ちゃんが私に「℃-uteでいちばん好きな曲」だって教えてくれた曲の動画を貼っておきます。

 

 

やっぱ、なっきぃ、最強だな(ぼそ)

 

ではまたパー