山岸理子ちゃんとのお話し会の自分用記録の続きです。

 

 

お話し会の1部、2部を終えて、ちょっと気持ちがハイになってたんですが、その次は個別サイン会だったので、少し気持ちが楽に…

 

●個別サイン会

そ:こんにちは!
り:あ、そりさん!来てくれたんだ!
そ:うん、よろしくね
り:そりさんって、ブログではローマ字で名前書いてなかったっけ?

そ:あ、そうだよ

り:えっと、どんな文字だったかな?
そ:エス、オー、エル、アイ

り:オッケー! うん、書けたよ!

その成果がこちらです!



理子ちゃんの脳内で「そりさん」と「SOLiさん」が一致!

このサイン、宝物ですラブラブ

 

個別サイン会が終わった後、お話し会(3部)までは、少し時間の余裕があったのですが、この日は私は後輩の結婚パーティーに出席しなくてはならなかったので、個別サイン会が終わってからスーツ&ネクタイに着替えました。

 

そして、次の個別お話し会(3部)が理子ちゃんとお話しできる最後の機会! 気合いを入れて臨みましたよ~

 

●お話し会(3部)

1巡目(3枚使用)

 

そ:理子ちゃん、また来たよ~

り:あれ? そりさん、着替えたの? お仕事?

そ:これから友だちの結婚パーティーに行かなくちゃいけなくて
り:えっ!そんな日なのにこっちに来てくれたの?

そ:だって、理子ちゃんと話せる最後の機会だから・・・

り:あ、そうなんだ。うれしい!

そ:この3部が最後だけど、また来るよ

り:うん、またね!

 

理子ちゃんの方から、私が着替えたことに気付いてくれたのが嬉しかったですね照れ

 

2巡目(3枚使用)

 

そ:今年の夏は「灼熱」が最高の思い出なんだけど、℃-uteさんの「都会っ子純情」をるのちゃんと一緒にやってくれたの、感激した!
り:うん、私も楽しかった

そ:私も℃-uteが大好きなんだけど、理子ちゃんは℃-uteでどの曲が好き?

り:え?好きな曲、いっぱいあるから、難しいな・・・
(カチ、カチと無情に時間が過ぎていく

でも、一生懸命考えてくれている理子ちゃんの表情を見つめられるなんて、至福のひととき)

 

り:わたし、かっこいい曲が好きだから、ね・・・

  いちばん好きなのは「Love take it all」かな?

 

ここで無情にも終了時間・・・

歌詞が直ぐに浮かんできたら、短時間でも一緒に歌えたかなと思うと、ちょっと後悔が残ります。

 

3巡目(5枚使用)

 

6枚残っていたので3枚ずつ使うつもりで脳内シミュレーションをしていたのですが、無情にも、私の順番のところで「まとめ出し」のアナウンスが流れ、5枚使うことに!
4巡目に3枚使ってじっくりお別れの挨拶をする予定だったのに

 
そ:また来たよ!
り:あ、そりさん
そ:ほんとは次のターンでゆっくり話したかったんだけど、1枚しか残ってないので、いま話すね
り:うん
そ:りこちゃん、長い間、リーダー、おつかれさま。
  りこちゃんがリーダーとして頑張ってる姿に励まされた
り:えっ、そんな・・・
そ:これまで、本当にありがとう
り:きょうは来てくれてありがとう。
  でも、きょう、いっぱいお話しできたね
そ:うん、じゃ、次が最後
 

4巡目(1枚使用)

そ:とうとう最後
り:あ、そりさん。でもライブ、来てくれるでしょ?
そ:座間と名古屋、武道館も行くよ!
り:じゃ、また会えるね
そ:りこちゃんの次のお仕事も応援するからね!
り:うん、頑張る
 
最後は1枚なのに係員の方が少し時間をおまけしてくれたように思いました。
 
そして、次の方の入場が遅かったので、退場しながら後の理子ちゃんの方を振りかえって手を振ったら、理子ちゃんはこっちを見て手を振ってくれました。
 
最後まで、本当に気づかいに満ちた理子ちゃんだったラブ
 
最後になりますが、
 
接触イベントにはまったくもって消極的だった私のことを、熱心に誘ってくださり、ついに連れ出してくださったヲ友達のアムネさん、
そして、理子ちゃん推シどうしで、3月の盛りだくさん会も、そして、このたびも、ご一緒してくださったヲ友達のちょうちょうさんさんに、この場を借りて、心から感謝申し上げます。
 
理子ちゃん卒業後、私がどんなヲタ活をするのか、あるいは、しないのか、いまは未知数ですが、この日のことは一生の大切な思い出になること、間違いなしですウインク
 
長くなりました。
 
ではまたパー