つばきファクトリーのリーダー、山岸理子ちゃんの卒業公演(11月6日@日本武道館)まで、あと25日少々というカウントダウン状態ですねキョロキョロ

 

そして、ラスト写真集の発売日(10月18日)まで、あと1週間となりました。少しずつ写真や動画が公開されているんですが、これって、いったいどんな状況なんですかね?

 

 

なんていう前置きはともかくとして、理子ちゃんとのお話し会の自分用の記録の続きを書いておきます。

 

●お話し会(2部)

1巡目(2枚使用)

ここも前日のツアー初日の話から始めました。

 

そ:また来たよ!

  きのうは、まおぴんは気の毒だったけど、

  ゆめのちゃんが復帰してくれて、よかった!
り:そう!私も本当にうれしい

そ:もしかしたらもう復帰はないのかなと心配してたよ

り:私もそう

そ:武道館で一緒に卒業できるの、寂しいけど嬉しいよね

り:うん

 

ゆめのちゃんの話を持ち出して語り合うには、2枚では少なすぎました。ちょっと反省・・・

 

2巡目(4枚使用)

 

ここは卒業後の理子ちゃんの展望など知りたくて、また、自分ばっかりしゃべっても面白くないので、質問をぶつけることにしました。

 

そ:Top Yell NEO のインタビュー読んだよ

り:えっ、私、なにしゃべったかな?
そ:これからの仕事のことで、絶対に悪いことしなさそうに見えて実は悪女で犯人みたいな役をやりたいって・・・

り:そうそう、そういうのやりたい

そ:そんな役が似合う人で好きな女優さんっている?
り:え~っ、誰だろう?

  ちょっと待って

  (カチ、カチと、貴重な時間が過ぎていく)
  あ、そうそう松岡茉優さん!
  「初恋の悪魔」ってドラマがすごかったの
 

(ここで時間切れ)
 

3巡目(4枚使用)

 

2巡目の話の続きに挑みました。

 

そ:さっきのいい人に見えて実は悪女っていう役の話だけど最近は工藤遥さんもそういう複雑な役やってるよね

り:えっ!そうなんだ

そ:あと、そういう役が似合う人で私が思い浮かぶのは…

  (と、何人かの女優さんの名前を出す)

り:あ、よく知ってるんだね(って、反応がすれ違い)

  (ここ、ちょっと出した名前、世代が違ったみたい)

そ:いやいや、たまたまドラマで見た人の名前・・・

り:でもね、そういうの、ぜひやりたい

 

(ここで時間切れ)

 

う~む、いくら探しても「悪女っぽい」りこちゃんの画像が見つからないので、ここにはロックな理子ちゃんを貼っておこう

 

 

4巡目(5枚使用)
そ:またまたやってきましたよ~ おつかりこりこ

り:あ、そりさん!

そ:こないだのみずほちゃんのバーイベに行ってきたよ

り:あっ、来てくれたんだ。ありがとう!
そ:あのバーイベで、りこちゃん、おみずのファンの人たちがみんななんとなくよく似てるって言ってたよね

り:うん

そ:私たちもね、最近、りこちゃん推シでお友達になった人、自分でもなんかお互い似てるなって・・・

り:わかる、わかる!

  そりさんと、さっき来てくれたお友達も、なんか、とっても雰囲気が似てるね

そ:やっぱり、そう? じゃ、3部も来るからね!

り:じゃあ、またね!」

 

と、ヲ友達をネタにして爪痕を残そうとする私・・・

 

松岡茉優さんのドラマ「初恋の悪魔」を見たことがあれば、もっと話を盛り上げられたんでしょうが、ちょっとスベりましたね。

 

でもまあ、いろいろ話せて、2部も楽しかったです。

 

*少し加筆修正しました。

 

(つづく)