3連休3日目の9月18日(月)は、ほのほの(橋田歩果ちゃん)に会いにハロプロ研修生発表会「照葉」(てるは)@Zepp Namba に出かけてきました爆  笑

 

 

 

まずは入場前に、ほのほのの写真をゲット!

 

 

うう、超カワイイラブラブ

 

1部の席は1階N列センターで、P列より後ろは空席だったので、かなりの後方席でしたけれど、M列までがフラットで、N列からは段差があって高くなっていたので、まあまあ見やすい席でした照れ

 

お隣の席にいらっしゃったのが若い女性の方だったのですが、開演前に2本のペンライトを赤と白に点灯されたので、思い切って、「ほのほの推シですか?」ってお声かけしたら、「そうなんです」とのこと!「ほのほの、本当にカワイイですよね」「そう、たまりませんよね」などと言葉を交わし、ちょっと心強くなりました(単純馬鹿)てへぺろ

 

以下、セトリにコメントなど、はさんでいきますね音譜

 

1. シャボン玉(モーニング娘。) 全員
歌い出しのパートをほのほのが担当!

前日の東京でもう見ているヲタさんが多いからか、「愛する人は、ほのかだけ~」のコールが…

強烈なビートにのせて声量豊かに歌わなければ成立しない曲ですが、みんな頑張って、つかみはOK!

 

唐突ですが、2016年ひなフェスのアンジュルムバージョンの「シャボン玉」の動画を貼っておきますね。これ、大好きなんで…

 

2. 女の園 全員
研修生の定番。

この曲はコールを入れやすくって盛り上がります。

 

こちらも懐かしいみなさん満載の動画を貼っておきますてへぺろ

 

 

この動画みてると、マジで泣けてきますね!
ハロプロ研修生の歴史…

 

MC. 出演者紹介 まことさん

「安定の?」ぐだぐだMC(笑)

パートナーが元アナウンサーなのに、どうしていつまでたってもトークも滑舌も悪いのか、ちょっとワケがわからないんですが、まあ、それが、まことさんの持ち味ってことで…

 

3. ダイスキだけど付き合えない 研修生ユニット'23

 

やっと、ほのほのが映っている動画を貼れますラブラブ

 

 

4. 女で地球は回ってる 研修生ユニット'23

 

 

ほのほの目当ての私としては、ここの 4.、5.のパートは序盤の最高の見どころでしたねラブラブ

 

5. ちょこっとLOVE(プッチモニ) 研修生(河野・牧野・林)

「ハロドリ」でこの曲の練習風景が流れ、まあ、いつものことなんですけれども、3人が、まき先生に怒られているシーンを見てたんで、いやぁ、あのあと頑張ったんだなぁって思ったら、目頭が熱くなりました。

 

ただ、私、3年連続、まき先生がほのほのにつらく当たったシーンもいまだに忘れられず、ああいう「叱責シーン」は映像で見せないでほしいと思いますね。

 

まあ、私のように「叱責」されたほのほの(それ以前はまどぴ)にまんまとハマってしまうヲタもいるわけで、まき先生が狙ってヒールをやってるんならスゴイと思いますが、私自身が過度な「叱責」にはトラウマのようなものがあるので、人を叱るときには人前では止めてほしいというのは、切に思います。って、なんかマジな話になりましたが…

 

6. シェケナーレ
7. オチャノマ マホロバ イコイノバ~昭和も令和もワッチャワチャ~(2曲連続で、OCHA NORMAのコーナー)
 

MC 夏のエピソードをジェスチャーで表現するコーナー

8. テーブル席空いててもカウンター席

 研ユニ+研修生+石栗・広本(1部)、斉藤・西﨑(2部)
 

 

9. うるわしのカメリア(つばきファクトリー)

10. やっちゃえ!GO! GO! 研ユニ+研修生

 

ここも懐かしの動画を貼っておきますね!

 

 

11. ヨリドリ ME DREAM OCHA NORMA


12. SEXY  BOY  そよ風に寄り添って (モーニング娘。) 研ユニ
13. 大人の途中(スマイレージ) 研ユニ+研修生
 

元スマヲタとしては、セトリにこの曲を選んでくれたことに感謝、感謝です。ご本家の動画を貼っておきますね。

 

 

このころにはもうすでにちょっと時代遅れだったユーロビート、パラパラでB級感溢れる曲を演じてくれてたスマイレージが私は大好きでした。

 

14. ちょっと情緒不安定?…夏 OCHA NORMA
 

15. 伊達じゃないよ うちの人生は(Juice=Juice) 研ユニ+林

スマに続いて、Juice=Juiceのこの曲を持ってくるとは…キョロキョロ
スマヲタからJuice=Juiceへとハマった私にとっては、もう、涙腺崩壊… 5人ジュースの懐かしの動画を貼っておきます。



MC まことさん(グダグダの締まらない締め)
 

15. 伸びしろ Beyond the World (BEYOOOOONDS) 全員

 

と、ここまで、OCHA NORMA のことは放ったらかしで、オジサンのノスタルジーに浸ったレポを書いてきましたが、いや、お茶は、わざわざ私が書くまでもなく、本当に溌剌としたパフォーマンスを繰りひろげてくれました。

 

お茶は去年のファーストツアー@大阪(すーさんはお休み)に行ったんですけれど、澪心ちゃんが短い期間に垢抜けて、すっかりアイドルさんになっている姿にびっくり!

 

あと、どうでもいい話しですが、2部はF列8番という素晴らしい席だったんですけれど、なんと、1部でお隣だった方が斜め前で!

先方から気付いてくださったので、「あ、また近くですね。ほのほのからリアクション、しっかりもらいましょう!」と、お互いエールを交わし合いましたが、前の席の人も赤・白ペンライトで、私たちのまわり、ほのほの推シが集中しているエリアになってました。

 

「SEXY  BOY  そよ風に寄り添って」では、ほのほのが目の前に来てくれて、なんどもこっちの方を見て、ニコニコと笑ってくれて…

 

終演後には「ほのほの、こっち、すごく見てくれましたよね」「ほんと、すごく可愛かったです」と言葉を交わし、「ありがとうございました」「いえいえ、こちらこそ」とお別れしました。

 

あと、1部と2部の合間にはハロショに行って、いろいろ買い込みましたが、それは、そのうちに公開するかもです。

 

長くなりました。

 

ではまたパー