2月15日発売のananに、つばきファクトリーがたっぷり掲載されていますけれど、みなさん、もうチェック済みでしょうか?

 

 

なんと、フルカラー10ページの大特集ですニコニコ

 

さすがはマガジンハウスの女性誌だけあって、アイドル雑誌のグラビアとはひと味違いますね。頭から足先まで、ヘアメイクとコーデにこだわって、各メンバーを個性的に演出してくれてますわウインク

 

 

各メンバーのインタビューは字数は少なめなんですけれど、なかなか深い内容で、うなってしまいました。

 

男性誌、アイドル雑誌だと、簡単にまとめると、今回の撮影は楽しかったです、とか、これからも頑張ります、みたいな内容で終わっちゃうんですが、そゆのとは全然トーンがちがいますねびっくり

それぞれが、アイドル活動を通じての悩み、苦しさ、みたいな部分も語ってて・・・

 

例えば、きしもんが「実は、自分は無個性だと思っているんです」と語っているのには、ちょっと驚きました。それで、ブルースやソウルを聴き続け、「聞き続けた音が少しずつ自分のものになって、私にしか歌えないパートもできてきた」んだと語っています。また、きしもんのきそらちゃんへのリスペクトも語られていて(正直、その関係性はちょっと意外だった)、お互いの信頼関係を醸し出しつつ、自分の立ち位置を見つけていったらしいことが伝わってきて、いやはや、おじさん、泣けますな・・・

 

おみずの話しにも心を打たれました。研修生に入る前から憧れていたのは佐藤優樹ちゃんだったそうですが、実際に会ってみるとまさは「天才肌に見えて超ストイックな努力家でした」と。で、「努力があんなにも人をカッコよくするのなら、私もずっと努力し続けたいなって」思ったと語ってます。また、自分のことは「凡」な人間だと思うというおみず、いや、たいていのひとは「凡」なんだけれど、「凡」であることを認めたがらないだけでは・・・でも、「凡」でも、おみずの場合笑顔が無敵なんで、そこは「凡」じゃない!

 

ちょっと気になってしまったのは、るのちゃんですキョロキョロ

ハロプロ研修生実力診断テストで、ほかの子たちを圧倒してベストパフォーマンス賞に選ばれ、つばきファクトリー加入が決まって、リトルキャメリアの一員として活躍中。4人の加入でつばきは上昇気流に乗って、るのちゃんも順風満帆かと思いきや・・・

「同期のみんながダンスも歌もすごく上手で、正直、置いてけぼりにされてる感があります」と心情を吐露しているんですが、ちょっとびっくりしましたキョロキョロ

 

ま、でも、おそらく(知りませんけれど)負けん気の強いるのちゃんのことですから、きっと大丈夫!「私も負けないようにみんなに追いつかなきゃって、ますます火がつきました」ってことですので、バチバチと闘志を燃やして頑張ってくれることでしょう。

 

まりんちゃんも、リトキャメのなかで自分だけが芸能活動の経験がなくって、後れをとっていたと感じてた語ってますが、気楽なヲタの目から見れば、よくもまあ、こんなにも四者四様、それぞれが光る原石の四人が揃ったものだと、その奇跡を喜びたいですね!

 

るのちゃんの一言には、ちょっと辛くなりましたが、大丈夫、4人はバチバチと刺激し合いながら、スゴい奴らになってくれるでしょうし、お姉さん組も、それに負けじと大きく成長してくれるにちがいない! 楽しみしかないですね。

 

あ、話しはがらっと変わりますが、きのうはつばきファクトリー6周年イベント@大宮のチケットが届きました。割といい席がゲットできて、小躍りしてしまいましたウインク

 

最近、新幹線の運行が不安定なので、それは気がかりですが。

 

ではまたパー