きのうは「OCHA NORMA ファーストライブツアー2022~スタートダッシュ!~」の大阪公演に行ってきましたウインク

 

 

この日は午後にお仕事関連の資格試験がありまして、それが終わってから現場に向かったので、ちょっとお疲れ気味での参加キョロキョロ

 

会場の「クールジャパンパーク大阪 TTホール」には初めて行ったのですが、大阪城公園の中(端っこ)に2019年3月にできたホールだそうで、JR大阪環状線の森ノ宮駅から歩いて8分ぐらいだったかな? 私は夜公演だけの参加だったので、すでに大阪城公園は暗くって、ちょっと寂しい感じでした。

 

入場前の会場入り口はこんな感じでした。

 

 

このTTホールって700席しかない小さなハコなんですけれど、この公演ではほとんど空席を設けずにお客さんを入れたようですね。最前列は使ってませんでしたが、600人ぐらいは入っていたのではないかと思われます。女性率は30%ぐらいだったかな?

 

私は8列目のH列(実質7列目)の下手通路側というとても良い席をゲットできまして、ゆったりとライブを満喫できました。

(この良席引きの幸運はいつまで続くのか・・・)

 

ライブの内容ですが、ハロプロ研修生ユニット(初代)の4人はかなり長期間に亘りフェスなどで場数を踏んできたので、完成度が高く、そこに研修生歴がそこそこ長い4人が加わってるので、土台がしっかりできてるなぁと感心しました。

 

それに加えて、田代すみれちゃんは今回お休みでしたが、ともにオーディションで新加入した筒井澪心(ろこ)ちゃんのパフォーマンスをこのたび初めて目の当たりにして、いやもう、吃驚しました!

 

2007年8月10日生まれのまだ15歳なのに、存在感、安定感、ハンパない!  このままいてくれたらハロプロの屋台骨を支えるエース級メンバーのひとりに育ってくれそうです。

 

このところ、ハロプロの各ユニットでは、研修生出身者に加えて、オーデでスゴイやつを発掘して、両者が刺激を与え合って覚醒するという好循環ができてますよね。

 

しっかし、繰り返しになるけど、元(初代)ハロプロ研修生ユニットがもう充分な経験を積んできているから当然といえば当然なんですが、それでも、OCHA NORMAをデビュー直後の新人ユニットとみなすならば、こんなにしっかり作り込んだ安定感のあるユニットが加わって、ハロ、ますます飽和状態なんでは・・・

 

初のツアーでオリジナル曲を中心とした構成だったのはさすがですが、こぶしファクトリーの「ラーメン大好き小泉さん」と「スタートライン」をやってくれたのは嬉しかったです。

 

木曜日にりこりこのバースデーイベントでも「スタートライン」を聞けたので、まさか3日後にまた聞けるとは・・・名曲ですよねニコニコ

 

ではまたパー