きょうは山岸理子ちゃんのバースデーイベント(1部・2部)に弾丸日帰りで参加して先ほど帰ってきましたウインク

 

もう10年近くハロヲタやってますが、実は、ハロメンの単独バースデーコンサートのために首都圏にまで遠征するのは初めてで・・・

 

そんくらい、いまはりこりこにハマってるわけで、ゆかにゃの卒業ロスを味わってから、「もう激推シは作らない」とか思ってたくせに、今夜は「推シのいる幸せ」をじっくり味わっています音譜

 

りこりこの本日のコスチュームをご本人さまのインスタからいただいた写真でご紹介しておきますねラブラブ

 

 

オープニングはちばーずの二人でこんなコスプレで登場!

 

MCを手伝ってもらうという名目で、ききちゃんにも出演をお願いしたそうですが、ちばーずの二人の仲の良さがよく伝わってくるとっても心温まるイベントになりましたニコニコ

 

二人とも愛犬家で有名なちばーずにちなみ、本当はワンちゃんのコスプレをすることにして、注文までしてたのだそうですが、納品がイベントに間に合わないことが分かり、急きょ、イヌに見えなくもないクマさんのコスプレにしたそうで・・・

 

ま、二人ともなにをやっても可愛いから許されますわなびっくり

 

盛りだくさんのイベントで、いろいろ書きたいことはありますが、そろそろオネムの時間なので、一点だけ・・・

 

1部のクイズのコーナーで「山岸理子のいいところ」を二人で同時に答えよという問題が出て、りこりこったら、「え~っ・・・これ、自分で言うの?やだな」って、もじもじしていたのですけれど、結果は、

 

山岸:ギャップ

浅倉:優しいところ

 

でした。

 

ききちゃんったら、りこりこがとにかく誰にでも優しい、いつもメンバーひとりひとりのことを考えてくれるって褒めまくりでした。

 

りこりこは、私って普段はこんな、ほわんとして、ふわーっな感じだけど、でも、ダンスとか、やるときはやるでしょ! 自分で言うのもあれだけれど、そこが魅力かなって・・・と、照れながら話してました。

 

そして、りこりこの着替えタイムには、パキパキに踊るダンス映像が流れましたが、これ、めっちゃかっこよかったので、ぜひ、YouTubeで流すか、DVDにしてほしいです! あ、配信があるか?

 

そして、いよいよ待ちに待ったライブコーナーですが、りこりこは純白のドレスで登場しました音譜

 

 

プリティー&ゴージャスなコーデで、けっこう高めのハイヒールを履いてたんですが、それでも元気いっぱいに歌って踊るりこりこ!

 

幸せをいっぱいもらって帰ってきました照れ

 

以下は、自分用の記録です。

 

会場の一ツ橋ホールがある神保町は、私が遙か昔に通ってた二つの学校があった(ある)ところで、甘酸っぱい思い出、苦い思い出がたっぷりなところなんですね笑い泣き

そこで、きょうは東京から中央線に乗り換えて、わざと御茶ノ水駅で降りて、学生街やら神保町の古書店街やらを散策しながら会場に向かいました。

 

御茶ノ水駅前の様子はすっかり変わっていましたけれど、ときどきお邪魔していた「名曲喫茶ウィーン」の建物が残ってました。でも、解体工事の真っ最中で・・・時代は当然に移りゆくのですが、ちょっと寂しいですね

 

 

御茶ノ水駅の西端から「明大通り」の緩やかな坂道を下っていきましたが、いつの間にか、この通り、楽器店街に様変わりしてるんですね。そして、明治大学もすっかりオシャレになって・・・

 

 

当時よくお世話になった書泉グランデですが、「プロレス・アイドル・鉄道」と書かれた大看板は、むかしはなかったような・・・

 

 

そのころ背伸びして入り浸っていた古本屋街がいまも健在なのは嬉しかったです

 

 

16時10分に無事に会場に到着しました。

会場の一ツ橋ホールは日本教職員組合の施設である日本教育会館の3階にあるキャパ800人の立派なホールです。

 

1部は平日の16時30分開演なので、後7列を使ってませんでしたが、18時50分開演の2部は最後列までお客さんが入ってました。

前2列を使ってなくて、席は3分の2使用ぐらいだったので、500人ぐらいが参加したのかな?

 

私、10月の名古屋公演で、つばきが最前列、ビヨが2列目だったので、もう運を使い果たしてしまったと思っていたのですが、このたびは1公演目が4列目、2公演目が2列目と、素晴らしいポジションで見ることができました。

 

 

1部と2部の間に会場のすぐ近くのお店でラーメン(中華そば)と餃子をいただきました。頑固に昔ながらの中華そばの味を変えていないっていう感じで、とっても懐かしい味でした

 

 

13時少し前に家を出て、23時30分ごろに帰宅!

10時間少々の弾丸追っかけの旅ですが、りこりこワールド、ちばーずワールド満喫で、もう胸が一杯ですラブラブ

 

さあ、早く寝なくっちゃ

 

ではまたパー