お久しぶりですウインク

 

2月22日にディファ有明で開催されたつばきファクトリーのファーストワンマンライブのリハ(ちょっとだけ)と囲み取材の動画が2つあがっているのを見つけたので、貼っておきます音譜

 

こっちはMAiDiGiTVより! 「春恋歌」からの囲み取材です。

 

 

こちらはJIJIPRESSです。

短めではありますが、「I Need You~夜空の観覧車~」「春恋歌」「低温火傷」の3曲が見られるのがうれしいですねラブラブ

 

 

囲み取材の部分はかなりの部分がかぶっていますが、じっくりと微妙な差分を楽しみましょうビックリマーク

 

各メンバーがまんべんなく前に出てしっかりしゃべってくれますが、自分ばっかりしゃべるような子はいなくて、とってもいい感じです。一番最後のところのあんみぃの北海道弁が聞きどころかとラブラブ

 

6分58秒あたりから、インタビュアーが「こぶしファクトリーを抜いちゃったかな?」とぐいぐい質問したところでの、一同の微妙な表情が見所ですね笑い泣き「なんてこと聞くんだ!」と思いますがガーン

 

観覧車や春恋歌は今のつばきにとってもよく合っている曲だと思います。動画のコメントにもありましたが、つばきの曲は、全員登場のユニゾンが長めに盛り込まれているところがいいですね照れ

娘。のように一部の特定のメンバーの歌割がごく一瞬しかないのとはとっても対照的です。

 

ただ、ハードな曲のサビをしっかりと歌い上げることができるメンバーがまだ不在なのは、こぶしとの大きな違いで、ききちゃんが謙虚に「歌の部分がちょっとまだ弱い」と言っいる通りかなと思います。ちゃんと自覚しているところが立派ですねラブラブ

 

つばきとこぶしで競い合って大きな花を咲かせてもらいましょう!!