DRM(DVD付)/DRM
¥2,089
Amazon.co.jp

前にも書いたんですが『NAONのYAON』のDRMの登場するところがとっても良くって、繰り返し見ています。

よく見たら、客席をパンするところで私も写ってました(^^) なんか、嬉し恥ずかしって感じ。。。


当日会場では右サイドから見ていたのでよくわからなかったのですが、DVDでみると「Electric」のダンスフォーメーションはなかなかカッコいいですね。ちょっとエクササイズっぽい振りも面白いっ!

歌の方では、紗也加がソロをとる部分がかなり多めで、見どころ聴きどころいっぱいです。


自己紹介&一言のところでは、絵里恵が自分のことを「アリエ」って言ってしまったところ、笑わせてもらいました。


2曲目にして最後の曲は「Tasty」でしたが、最初から腕振りのフリで会場を盛り上げていきます。歌い始めで、少したっぷりめに紗也加のソロが聴けるのが嬉しかった。うーん、静香イチオシとしては、なかなか見どころと聴きどころが出てこないなあと、 ちょっと焦れかけていたんですが、この曲の後半でようやく静香と絵里恵がソロをとるところがあって、うん、満足。その後も、心なしか静香が写るシーンが増えたようで。。。


全体的には、彩と麻未の写るシーンがやや少なめでしたが、今後、もっともっとめだちましょうね。


なんかついついはまって、ここまで3ラウンドリピートして見てるんですが、さて、DRMって、どこに向かおうとしていたんでしょうかねえ? コーラスワークを重視して、dreamをいっそう大人っぽく脱皮させようとしていたんだろうけれど、果たしてひとりひとりの魅力を充分に引き出すことができたかというと、ちょっと疑問。結局、ヤオンだって複雑なバックコーラスは口パクだし。ま、結果論だけどさ。


「LEO」なんかは大好きだし、Dreamになっても引き継いで欲しい部分もあるけど、やっぱりメンバー全員が輝くためには、コーラスワークよりもダンス重視で、元気よく楽しいライブをやってほしいもんだなと思う。


しっかし、Dream情報、最近少ないですね。渇望中です(笑)。


ということで、この下に YouTube の DRM「LEO」へのリンクを付けておきますね。


DRM『LEO』