土曜日

母の葬儀です


私の子供たち3人が一同に会するのは

実に2年ぶりです

千葉、茨城、京都

3人とも離れてるのでなかなか会えない


そういう機会を作ってくれた母に感謝です


葬儀まで少し日があるので

千葉に帰ってきて

この1年を振り返っていました


誕生日が今月下旬なんです


2023年

9月

ちなちゅと2人で

ヨーロッパ旅行

月末の誕生日を迎え

長年勤めた会社を定年退職


10月

闘病生活の父の他界


12月

妻との離婚


1月

ちなちゅと結婚

そして

長男の結婚

月末、大阪→千葉へお引っ越し


2月

新たな会社へ入社

中旬、ちなちゅも仕事開始


3月~7月

毎月、母の面会に千葉から大阪の老健へ


8月

母、病院へ転院、


9月

母が他界


ほんとに還暦って人生の節目とも言われていますが、まさしくそう

ここには記載してませんが、離婚に関する元妻との打ち合わせ、手続き、娘の入院、退院、引っ越しなどなどもありました。


あと少しで還暦も終わりますが、

まだまだしばらくは母のあらゆる手続き、残った実家の手続きなどもあり、今年いっぱい忙しいんでしょうねー


しばらくするとちなちゅのご両親のこともあるし、人生ってのんびりなんてのはほーんとないですね、でものんびりしたら老化進むばかりだからいいのかもですね🎵