昨日、久しぶりに

中学時代の同級生(女性)からLINEが


千葉に来てるんやけど

息子さん、明日お店にいてる?


そういえば、息子が大学時代に

1日アルバイトでお世話になったことあるんやと思い出し、お店に行きたいのと、結婚のお祝い言いたいとか


ありがたい話です


どうやら仕事で来てるらしく

時間は20時くらいからとか


そのことちなちゅに話して

今晩はその同級生を息子の店に連れて行くことにしました


で、

夜遅いので、ちなちゅは早く寝るから

遠慮すると言い


近所の洋菓子店に

シュークリーム買いに行ってくれて

同級生にお土産にと

私に出かける時に渡してくれました


こういうこと

当たり前にするんですよね


そういう習慣て私にはなかったので

ほんと頭が下がります

なかなかそこまで気が回る人って少ない気がします。


見習わないとです。